アンドロイドアプリレビュー

声優ファンが絶賛のアプリ 「私がお世話してあげる!」の豪華すぎる内容

今、声優ファンの間で爆発的な人気のアンドロイドアプリが「私がお世話してあげる!」だ。リリースから一ヶ月弱で5万DLを超え、まだまだDL数を伸ばしている。

登場する声優は、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」のヒロイン役で知られる竹達彩奈、「魔法少女まどか☆マギカ」の悠木碧、そして「ルパン三世」の二代目峰不二子を演じる沢城みゆきという、これまでのスマホのアプリでは考えられなかった豪華キャスティング。

ゲームのストーリーは「今年から共学化する元女子校で、2年生の男子は主人公(ユーザー)ひとり」というハーレム設定。そんな状況で、ちょっとドジな同級生“杠 かなめ”(竹達彩奈)、クールな下級生“潤 紅夏”(悠木碧)、セクシーな上級生の“鳴海 美桜音”(沢城みゆき)と、いった面々がお世話をしてくれるというのだからたまらない。

「お話でもしましょうか」
「男の子に友達になりたいって言うの、初めてなんだ…」

といったセリフをフルボイスでしゃべってくれる点にまず驚かされる。物語を先に進めるためには“チケット”などが必要だが、これは毎日1枚無料でもらえるため、無課金でも少しずつ進められるようになっている。

また、エピソードをクリアしたり、イベントで条件を満たすと“ボイスアバター”がゲットできる。これは、ナース服や巫女装束などの限定コスチュームとともに新しいボイスが聴けるようになるというもの。また、メイン画面で女のコに触れると再生されるボイスは聴き放題なので、つい何度もタップしてしまう。ユーザーレビューでは、

「無課金でも毎日チケットが手に入り、ほかのソシャゲと違って他の人との競争がないので十分楽しめます(^o^)」
「“うわっ”て思うぐらいにクオリティ高いです、ほとんどボイスがついていてテンション上がりますよ」
「声優のキャスティングが素晴らしいです。しかも、ほとんどフルボイスで耳が幸せに」

と、絶賛されている。当サイトで以前紹介した人気声優起用のアプリ「恋愛リプレイ」も、10万DLを超える人気となっている。今やスマホのアプリはメジャーな声優陣を起用しても十分採算が取れる市場になっているということだろう。そんな意味でも注目したいアンドロイドアプリ「私がお世話してあげる!」の豪華さを、一度体験してみてはどうだろうか。(町田大士)

おすすめサイト