アンドロイドアプリレビュー

WEBから生まれた大ヒット漫画 「琴浦さん」の無料アプリがDL数急増中

「琴浦さん」という漫画を知っているだろうか? ウェブから人気に火がつき書籍化やアニメ化もされたこの作品が、アンドロイド向けに無料漫画アプリ「琴浦さん」としてリリースされ1万DL超のヒットとなっている。ギャグとシリアスをうまく織り交ぜたストーリーに、四コマを基本とした読み易い構成内容が受けているようだ。ユーザーレビューを確認してみると、

「ほんの暇つぶしでインストールして読んだらかなり楽しいです(ノ^^)ノ是非続きも読みたいですね(´▽`)」
「これはいい! これを見たあとすぐにでてる本を買いに行っちゃいました すごく面白いです!」
「面白いし琴浦さんが可愛い(≧▽≦)☆ 単行本が欲しくなった~」

といった具合に、初めて読んだ人からも絶賛の声が相次いでいる。

人の心を読めてしまう能力を持つ主人公・琴浦春香は、その能力のせいでしばしば周囲を傷つけることがあり、他人と関わることを避けてきた。転校先で知り合った、同級生の真鍋義久はエッチな妄想をよくし、琴浦をしばしば困らせる。元々面倒なことには手を出さないタイプだったが、琴浦との出会いをきっかけに眞鍋の気持ちに変化が訪れ……というのがおおまかなストーリーだ。

自身の特殊な能力が原因となり、次第に教室内でも孤立してしまう琴浦。真鍋に好意を寄せていた女子による、執拗な嫌がらせなど、読んでいてなかなかヘビーな場面もある。しかし琴浦が孤立すればするほど、実直な真鍋が何かと世話を焼き、少しずつ琴浦が居場所を見つけていく様子に、読んでいて応援したい気持ちになってくる。

話のテンポはよく、しかし内容もけっこう濃いので、飽きることなく一気に読むことができる漫画アプリが「琴浦さん」だ。本アプリは“寄り抜き版”となっているが、「琴浦さん」の世界を十分に堪能できる内容と思える。気になったらチェックしてみてほしい。(近藤夢太)

post-54847_t

琴浦さん 1

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,電子書籍
価格 無料
デベロッパ名 VOYAGE GROUP, Inc

おすすめサイト