アンドロイドアプリレビュー

最強の“パズドラ攻略アプリ”と評判 「パズドラCombo」が10万DLを突破

「これのおかげ超級クリア&ボスゲットできました! 本当に感謝しています!」、「なかなかコンボが出来なくて上級ダンジョンにチャレンジできなかったけど、今では10連コンボが当たり前!」……そんな具合にパズドラプレイヤーが絶賛しているアプリがある。アンドロイドアプリ「パズドラCombo」だ。大手メディアが取り上げないチートツールに該当するこのアプリが、口コミでじわじわ評判になり、今ではなんと10万ダウンロードを超える人気となっている。

パズドラの愛称でおなじみの「パズル&ドラゴンズ」は「これ一本でPS3用ゲームの250万本超えのタイトルを毎月出しているような売り上げ」とも言われる程の大ヒット中。その人気は世界に広がり、2月の月間売り上げでは世界のiOS、Google Play双方のマーケットで首位に輝くという偉業を達成している。

そんな大人気のパズドラを圧倒的に有利に楽しめるようにしてくれるツールが「パズドラCombo」だ。このアプリを使えば画面上にコンボを的確に作れるようルートを表示してくれる。画面のスクリーンショットを撮影すると情報を解析され、パズドラのプレイ画面にルートが表示される。

「ほんとにこんなのでコンボがつながるのかな?」と思えるようなルートでも、指示通りに動かすと簡単に6、7コンボつながってしまう。筆者はふだんiPhoneでパズドラをプレイしているのだが、このアプリを試してからAndroid版で進めていればよかったと後悔している。このアプリがあればゼウス降臨であんなに魔法石を使うことはなかったのに……。

また、嬉しいのが設定で「全体攻撃」や「コンボ優先」とルートの傾向を変えられる点。やや専門的な話になるが複数の属性の石を消すことで効果が発動するホルスやラーのスキルにも対応しており、4属性、5属性を同時に消すルートにすることも可能。「パズドラCombo」を使えばラー×ラーの36倍攻撃も夢ではないのだ。なお、デベロッパーの説明によれば10,000回シミュレーションした結果、確定コンボが平均6.2、消したあとのドロップを含めると平均7.4コンボだというから、パズドラプレイヤーならこれがどれだけすごいかわかるだろう。

「対策されそうなのであまり有名になってほしくありません」という声もあがるほどのアンドロイドアプリが「パズドラCombo」。ただし、ユーザーレビューの中には「便利だが、使いすぎると楽しみがなくなってしまう気がする」という声も。ここぞという場面で秘密兵器的に使いたいアプリと言える。(岡嶋佑介)

post-54626_t

パズドラCombo

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ゲーム
価格 無料
デベロッパ名 forrep.com

おすすめサイト