アンドロイド関連ニュース

“SNS婚活”の強い味方 「Omiai」でオタクでも恋愛結婚できる!!?

「SNS婚活」や「SNS恋活」という言葉を聞いたことはあるだろうか? ここ数年、Facebookの爆発的普及により、SNSを通じた男女の出会いの機会が増えている。お互いの趣味や価値観を明らかにした上で、異性とつながれるSNSは真剣な出会いを求めるネットユーザーにとって格好の出会いの場と言える。そんなSNSでの出会いの強い味方として、人気急上昇中のサービスが「Omiai」だ。

現在、登録会員数14万人を超える「Omiai」は“Facebookを活用した安心安全な出会い”をアピールするサービス。登録にはFBアカウントが必須だが、「Omiai」を利用していることは自分のFBフレンドには一切通知されない。誰にも知られずに婚活や恋活をスタートできることが人気の理由となっている。

既にFBを利用している人ならば「Omiai」の登録作業は非常に簡単だ。入会ページから登録を済ませると、あとは「Omiai」専用の詳細プロフィールを入力するだけ。登録を済ませたらさっそく検索をしてみよう。「Omiai」では検索で出てきた相手にまず30人分「いいね」をしてみることが推奨されている。お互いが「いいね」を押した場合にのみメールのやりとりが可能になるという仕組みだ。

「Omiaiの利用には顔写真の登録が必須。検索画面では人気のユーザーが上位に表示されるため、思わぬ美女ぞろいで最初は目移りしてしまうかもしれません。ただし、やみくもにいいねを押しまくってもつながりが生まれる可能性は低い。うまく趣味の合う相手を見つけることがコツです」(男性ユーザー)

検索条件には出身地や職業、年収といったベーシックな項目の他に、キーワード検索の欄も用意されている。ここに自分の趣味などを入力して共通点を持つ相手を探すことが出会いの近道だ。

「自分の場合“アニメ”というキーワードで検索してみたところアニメ好きな女性がずらりと表示されました。さらに“ニコ動”や“コスプレ”、“ネコ好き”といったキーワードで絞り込むと、あっという間に話の合いそうな女性が見つかりました」(前出・男性ユーザー)

そんな具合に、自分と共通点の多い相手とストレス無くつながれるのがOmiaiの魅力。お互いが「いいね」した場合、メールのやりとりが出来るほか、Facebookのアカウントを公開して交流を深めることが可能。18歳以下や既婚者は登録できないので余計なトラブルに巻き込まれる心配も無い。また、スマホユーザーにとって嬉しいのは、専用のアプリ「Omiai」(アンドロイド/iOS)も用意されている点。通勤時間や仕事の合間などに相手からのメッセージを逃さずキャッチできるのだ。

「Omiai」の利用にあたっては女性会員は無料。男性会員も登録や検索までは無料で利用可能で、マッチングが成立してメッセージを送る場合のみ、月額2980円の会費が必要となる。ただし、今なら「友達紹介キャンペーン」を実施中のため、招待コードを使って友達と一緒に会員になれば、初月無料で使える特典も用意されている。無料期間中に退会しても、料金は発生しないので、1ヶ月使ってみてお金を払う価値があるのかどうか判断してもいいかもしれない。

また、「Omiai」では4月末までの期間限定で人気サイト「美女暦」とのコラボ企画も開催中。「美女暦」はカレンダー形式で美女が日替わりで登場する人気サイト。今回の企画では出会いをリアルに求めている「美女暦」の恋活美女30人が応募対象として登場し、それぞれの「美女」から選ばれた男性が、2人きりでお見合いする権利を得られる。

そんな具合に思わぬ美女との出会いも期待できる今こそ、試してみたいサービスが「Omiai」と言える。(EXドロイド編集部)

post-54431_t

Omiai - Facebookを活用した安心安全な出会い

価格 無料
デベロッパ名 株式会社ネットマーケティング

››EXドロイド編集部の記事一覧

EXドロイド編集部

おすすめサイト