アンドロイドアプリレビュー

世界800万人が愛用の“快眠アプリ” 「Relax Melodies」が“本当に熟睡できる”と評判

春の新生活へ向けて、乱れた生活習慣を変えたいと思う人も多いのではないだろうか。今回紹介するアプリは枕元に置いたスマホから、睡眠へ誘うサウンドを再生。自然で快適な眠りにつけるようにしてくれるというもの。アンドロイドアプリ「Relax Melodies」は、世界で数十万ダウンロードを突破する人気。平均評価も4.7という驚異的高評価になっている。ユーザーレビューを見てみると、

「音の種類も豊富で、使いやすいし、重宝してます、就寝時の波の音がお気に入り!」
「デザインが可愛くて気に入っています。よくあるわざとらしい音ではなく素敵」
「この質で無料は感動ものです☆熟睡出来てますありがとう」

といった具合に、サウンドの種類の豊富さやカスタマイズ性の高さを絶賛する声が多く見られた。このアプリは40種以上の自然音や環境音を自由に組み合わせ、自分だけのリラックスサウンドを創ることができる点も評価されている。

アプリを起動すると、美しい星空に並ぶ茶色のタイルが表示される。タイルのそれぞれに、雷雨、ピアノ、ネコのゴロゴロ音、カエルといったサウンドが割り当てられ、タップすることで再生される。

試しに「ネコのゴロゴロ音」をタップすると、実際に自分がネコを撫でているようなリアルな音が再生された。さらに、ピアノをタップすると、心地よい和音が再生。ネコのゴロゴロ音とピアノの音がうまく調和され、ピアノの横で猫が背中を丸めて寝ているような穏やかな気分にさせれられる。このように、音の組み合わせによって、聴こえる音や喚起するイメージを無限に変えられる点が非常によくできているアプリだと言える。

自分が作ったお気に入りのサウンドは「Favorite」に保存し、次回は一発で呼び出すことが出来る。実際に使用する際は「Timer」から時間を設定し、床につくという流れだ。

本アプリを開発したのはカナダに本拠を置くデベロッパ「Ipons software」。“より良い生活へ”をモットーに、リラクゼーション系のアプリを中心に開発を続けている。彼らのツイッター上では、本アプリで実際に「800万人以上の人々に、睡眠の向上が見られた」と喜びが綴られている。夜なかなか眠れないという悩みを抱えている人は、アンドロイドアプリ「Relax Melodies」をぜひ一度、試してみて欲しい。(斎藤栄孝)

post-53438_h

Relax Melodies: Sleep & Yoga

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,健康/生活
価格 無料
デベロッパ名 Ipnos Software
Ashley Madison - Have an affair. Married Dating, Affairs, Married Women, Extramarital Affair

おすすめサイト