アンドロイドアプリレビュー

オトコの本能を刺激する“萌え電卓アプリ” 「まなーど電卓」が話題に

電卓といえば実用系のアプリの定番だが、それに“萌え”要素を付け足したものも多数登場している。今回紹介する電卓アプリ「まなーど電卓[BZW.]」は、起動するとメガネ美人が「裸にYシャツ」という姿で登場。“オトコの本能を刺激する電卓アプリ”として注目されている。

使用されるているイラストは、デベロッパーのEverRedが創ったオリジナルキャラクター「名探偵まなーど」というもの。同キャラクターはグッズ展開もされているが、そのラインナップの一つとしてアンドロイドアプリが登場したという。

電卓アプリなので、画面上の数字を押して計算をするのだが、その度に可愛い声で「いち、にっ」と数字を読み上げてくれる。さらに、「C」で数字をクリアするたびに「大人のお勉強。はじめる?」なんて喋ってくれるので、ついついクリアキーを連打したくなってくる。

さらに、「1」や「2」はイラストの胸の付近にあるため、何度もタップしていると、「だめ、だよ」「きゃっ」などとセリフが変わるといった楽しみも。押す回数でセリフが変わるボタンは他にもあるので、どんな声が飛び出すか、じっくり研究したくなるアプリと言える。

アプリ説明文には「想定外にドキドキしますので、マナーモードは解除してお使い下さい」と掲載されている。音量は大きめで、人に見られない場所で使用したいアプリだ。

そんな具合に、可愛いイラストとエロかわボイスが楽しめる電卓アプリが「まなーど電卓[BZW.]」。他にも「ちえーる電卓[BZW.]」や「アリス電卓[BZW.]」といった同シリーズの電卓アプリがリリースされているので、その可愛さを堪能してみてほしい。(matt)

post-53107_t

まなーど電卓[BZW.]

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ツール,萌え
価格 無料
デベロッパ名 EverRed,Inc.

おすすめサイト