アンドロイドアプリレビュー

スマホが“スケスケ”になる電話アプリ 「透けテルっっ」が便利すぎると評判

スケスケで肝心な所がバッチリ見えるアンドロイドアプリ「透けテルっっ!!」が便利すぎる! と評判になっている。このアプリはスマホの画面上に、いつでも半透明の電話ダイヤルキーを表示しておけるというもの。

例えば「今日は美味しいハンバーグが食べたいの」というカノジョの急なリクエストが発動した場合、従来の手順では人気店を検索して電話番号を控えた後、ブラウザを閉じてから電話を起動しお店へ予約、なんていう面倒なことになった。しかし、このアプリを使えば、スマホの画面に半透明の電話ダイヤルキーを表示したままに出来るので、向こうに透けて見えるサイトを確認しながらの電話発信が可能になるのだ。

使い方は簡単。インストールしたらアプリを起動し、表示された電話番号キーを長押しして設定画面を開く。一度設定が完了すれば、その後はステータスバーからいつでもダイヤルキーを呼び出せるようになる。最近の店舗サイトでは電話番号をタッチすれば自動で発信というものも増えてはいるが、まだまだ一部だけなのが現状。デートの店の予約以外にも、仕事でも大活躍しそうなのがこのアプリなのだ。

ユーザーレビューを見てみると、

「スマホの真骨頂というと大袈裟ですが、こういう痒いところに手が届くアプリには感謝」
「こんなのが欲しかった! ブラウザの電話番号を見ながら電話できればと思っていた。素晴らしい!」
「アプリといい、対応といい、完璧です」

といった、絶賛の声が多数書き込まれている。アプリの便利さはもちろんのこと、ダイヤルキーの色変更や短縮ダイヤル設定など、ユーザーの様々な要望に応え、機能を増強する開発者の姿勢も高評価につながっている。いつでも呼び出せるダイヤルキーというのは本当に便利だ。スケスケという言葉でついエロい事を想像してしまう人もいるかもしれないが、使ってみればきっと満足間違いなしのアンドロイドアプリが「透けテルっっ!!」だと言える。(蟹 斬九郎)

post-52927_t

透けテルっっ!!

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ツール
価格 無料
デベロッパ名 Tora & Mamma

おすすめサイト