アンドロイドアプリレビュー

モッコリ財布にさらば!!! 「支払い技術検定」アプリでモテ男を目指せ

合コンのためにバチっとキメたコーディネートも、小銭がパンパンに詰まった財布でポケットがモッコリしていたら最悪だ。イケてる男はサイフもスマートなもの。釣り銭でいつもサイフがパンパンという人は、このアンドロイドアプリ「脳力+ 支払い技術検定」での特訓をオススメしたい。

このアプリは、iPhoneユーザー100万人が遊んだという大人気の検定ゲーム。手持ちの硬貨とお札を効率良く使い、財布の小銭がなるべく少なくなることを目指す。例えば支払額が1967円の場合、千円札2枚で支払うとお釣りは33円。10円玉3枚と1円玉3枚の合計6枚の硬貨が戻ってくる。しかし、2072円を支払うとお釣りは105円となり、100円玉と5円玉の2枚の硬貨に減らすことが可能だ。

このようにスマートな支払いを、できるだけスピーディーに行う能力を鍛えるのがこのアプリ。カウントダウンに焦らされるが、頭を冷静に保ちつつ効率良く支払いを続けよう。

ユーザーレビューを確認してみると、

「スゴイためになるアプリ。時間制限があるのが勿体ないが、それを差し引いても満足できる」
「これはすごっ! このアプリは現実を見させてくれます!」
「レジに転職しよ~かな…と思わせるくらい楽しいっq(^-^q)」

といった書き込みが見られ、実生活でも役立つゲームアプリとして愛用されていることが分かる。実際やってみると、ゲームとして十分すぎるほど楽しく、ついつい熱中してしまう中毒性の高いアプリだ。小銭でパンパンの財布が気になる人は、ぜひこのアンドロイドアプリ「脳力+ 支払い技術検定」で、ゲームを楽しみつつ、スマートな支払いを身につけてほしい。(蟹 斬九郎)

post-52813_t

脳力+ 支払い技術検定

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ゲーム
価格 無料
デベロッパ名 Come-Come Cat

おすすめサイト