アンドロイドアプリレビュー

初音ミク起用の“ツボ刺激アプリ” 「萌えながら元気になれる」と評判

スマホを長時間使っていると目の疲労が溜まるもの。場合によっては頭痛やめまいを感じたり、肩こりのような症状も出るが、そんな目の疲れを楽しみつつ解消できるアプリが「Eye元気!2」だ。このアプリでは簡単なツボマッサージなどのストレッチを通じ、疲労回復を目指すのだが、インストラクターとして登場するのは「初音ミク」などの人気のボカロキャラクターたち。“キャラに萌えながらストレッチができるアプリ”として注目を集めているのだ。

登場するキャラは初音ミクに加え、鏡音リン、鏡音レン、巡音ルカ。さらにメグッポイドのGUMI、韓国発ボーカロイドのSeeU、そしてKAITOといった、ボカロファンにはたまらないツボを押さえたラインナップだ。キャラごとに異なったストレッチが用意されており、「めまい予防のストレッチ」や「頭痛予防のストレッチ」などが選べる。自分にあったストレッチを選ぶか、キャラで選ぶか、好きなように楽しめるのも嬉しいポイントと言える。

試しに巡音ルカの「近視のための遠近法」を試してみた。スマホの画面を顔に近づけたり、遠ざけたりするだけなのだが、ストレッチの指示は巡音ルカのボイスとCGで行われ、なおかつ振動でスマホを動かすタイミングを知らせてくれるので、単純なストレッチでも画面を楽しみながら実行できる。

ユーザーレビューを見てみると、

「これいいね、結構すっきりする」
「メグッポイド追加でますます楽しみが増えました♪」
「めちゃくちゃいいー!」

といった愛用者からの声が書き込まれている。DL数は1万件を超え、平均評価も4.7とかなりの高評価だ。人気のボーカロイドがストレッチを手伝ってくれるアンドロイドアプリ「Eye元気!2」は、今後のアップデートでさらにキャラクターやストレッチを追加する予定という。無料のアプリなので気軽にトライしてみてほしい。(matt)

post-52753_t

Eye元気!2

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,健康/生活,萌え
価格 無料
デベロッパ名 Mtk

おすすめサイト