アンドロイドアプリレビュー

AV女優を起用の“恋愛動画アプリ” 「名も無きうた」が人気急上昇中

最近、ときめくような恋をしてないなぁ…。といってもリアルな恋愛は道端にゴロゴロと転がっているわけじゃない。だから、例えアプリの中の擬似恋愛でもいいので、ときめきを感じたい。そんな人にオススメしたいアンドロイドアプリ「名も無きうた」が登場し注目を集めている。

これは当サイトで以前紹介した「究極の“童貞向けアプリ”『ここでキスして』」のデベロッパーが送り出した新シリーズ。「ここでキスして」は“童貞やめますか?それとも人間やめますか?”をキャッチコピーにした「童貞向けアプリ」だったが、今回は「最近、キスしてないなぁ」というサラリーマン向けのアプリだという。一体どんな作品になったのか。
名も無きうた1 名も無きうた1
さっそくアプリを起動してみる。

「いつからだろ、気がついたら、(ギター)弾いてたって感じかな。昨日、友達んち泊ってた。あんま、家に帰らない。あした? 何も決まってない。名前? ふふ」

そんなセリフとともに、舌にピアスをつけたバンド少女が動画で登場した。場所は真夜中のバーのようだ。どうやら、この子が僕をときめかせてくれる相手らしい。上目遣いの目線で、はすっぱな口調で話しかけてくるのに引き込まれてしまう。

しばらく動画を再生すると、彼女のハートの鼓動に合わせて、画面をタップするゲームが始まる。タイミングに合わせてタップすると、ハートがどんどん膨らんでいき、破裂したらゲームクリア! 簡単なゲームなので、ささっとクリアして次のステージへ進もう。
名も無きうた1 名も無きうた1
「今度は私に質問させて」

と言っていきなりキスされる。なんだ、このイケイケの展開は!  これは期待できる。やはりサラリーマンにはこのぐらい強い刺激がちょうどいいのかもしれない。しかし、一体どういう経緯でこのアプリは制作されたのか。開発元に聞いてみた。

「前回の『ここでキスして』シリーズは累計10万DLを突破し、新レーベル『名も無きうた』シリーズを立ちげました。登場する女のコにはAV女優を起用してます。脚本もAV制作チームが手がけており、内容のほうも前回よりかなり大胆になってます」

なるほど。10万ダウンロードを突破とは、かなりの好成績だ。しかし、AV女優を起用というからにはポロリなどもあるのだろうか?

「脱がないんですが、飴をエロく舐めさせたり四つん這いになったり、アメリカンな演技で突っ込みどころが満載です」

アメリカンな演技って、どんな演技なんだろう。意味不明な点もあるが勢いを感じるコメントだ。ゲーム中、彼女に名前を聞いてもなかなか教えてくれないのだが全ステージをクリアすると教えてくれるのかもしれない。AV撮影班が撮ったという動画は密室感あふれる仕上がりで、まるでスマホの向こうに本物の彼女が居るような気がしてくる。

そんな具合に大人の恋の駆け引きが楽しめるアンドロイドアプリが「名も無きうた」だ。全ステージをクリアすると特典映像が観られるので、ぜひともチャレンジして大胆映像をゲットして欲しい。(東川マサヒロ)

おすすめサイト