アンドロイドアプリレビュー

“ニートから社長を目指す”生活改善アプリ 「ライフタイマー」が使えると評判

“ニートから社長になろう!”という、インパクト抜群のキャッチコピーを掲げたアンドロイドアプリ「ライフタイマー」が、急加速でダウンロード数を伸ばしている。このアプリは起床時間から就寝まで、生活のあらゆるスケジュールをタイマーで管理し、ダラダラした生活からおさらばしようという“生活改善アプリ”。どんな怠け者でも社長を目指せるというコンセプトだ。

このアプリで表示されるのは「就寝時間まであと○時間○分」「起床時間まで○時間○分」「終業時間まで○時間○分」といったごくシンプルな情報。例えば、遅刻が多い人は前日の就寝時間をキッチリ守り、翌日にすっきり起きられるよう生活リズムを変更しよう。また、残業時間が長い人は、出社から終業まで残り時間を意識して、スピーディーな業務遂行を心がける、といった具合に、常に残りの時間を意識しつつ毎日の行動を管理できるようになっている。

このアプリを開発したのはWEB広告の企画や製作を手がける「株式会社ピクルス」。パッと目を引くクールなデザインも魅力的だが、「スケジュールの開始時刻よりも、それまでの残り時間を意識することにより、生活のリズムをコントロールする」という発想は、これまでのスケジュール管理アプリには無かったコンセプトだと思える。

アプリの使用方法は簡単。最初に曜日ごとの起床時間や就寝時間などを入力した後は、スポーツやテレビ、トレーニングといったカテゴリごとの細かなスケジュールも追加できる。ユーザーレビューを見てみると、

「ウィジェットや通知があると嬉しい。アプリの発想は見事だと思います」
「追いたてられないとやらない自分にぴったりです」
「このアプリのおかげで、気持ちも生活も健康もばっちり良くなりました」

とあるように、新しいタイプの時間管理アプリとして注目されているのを実感する。

人間にはそれぞれ生まれや育ちの差はあれど、限りある命と時間は平等に与えられたもの。「時は金なり」という聞き古した言葉が、改めて身に染みるアンドロイドアプリが「ライフタイマー」だと言える。(蟹 斬九郎)

post-52406_t

ライフタイマー

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ビジネス,健康/生活
価格 無料
デベロッパ名 Pickles Inc.

おすすめサイト