アンドロイドアプリレビュー

“病んだ女”の怖さを楽しむアプリ 「ヤンデレ彼女」がパワーアップして再登場!!!

当サイトで以前、「病んだ彼女に“殺してやる”と言われて喜ぶアプリ」と紹介した「ヤンデレ彼女」がパワーアップして再リリースされた。「ヤンデレ彼女」はiPhoneで総合10位にランクインし、Androido版とあわせて25万ダウンロードを突破している大人気アプリだ。

ちなみにヤンデレというのは「ツンデレの変形。ヤン(病ん)でいる+デレる(惚れている)女性のこと。熱烈な愛が故に、刺す、殴るなどの暴行を男性へ加える」(はてなキーワード)とのこと。さっそくアプリを起動してみよう。
ヤンデレ彼女 ヤンデレ彼女
「遅い、遅いよ! 私がずっと待っているのにどうしてこんなに遅かったの!?」

と、ヤンデレな彼女・遠野柚奈(とおのゆな)ちゃんにいきなり怒鳴られる! 次はアラーム機能を試してみよう。1時間ばかり昼寝をしていると突然、

「時間がきたわよ! 他の女の所に行ったら殺してあげるんだから!!」

という声で起こされる。急にこんなことを言われると、心臓がバクバクしてしまう。これは寝覚めには非常に悪い。でも、ドキっとして一発で起きられるのでいいかもしれない。さらに、通常モードでは、

「今日一緒にいたあの女……誰? ねえ、嘘つかないで私に話してね」
「もうあなたを離さない。死ぬまでずーとよ」
「うふふふ……触ったわね。もう絶対に離れないわよ」

などの病みボイス聞くことができる。今回のアンドロイド版のリニューアルに関し、リリース元のEternal SoftwareのT氏によると、

「ユーザーからの要望に応え、デザイン等も遠野柚奈(ヤンデレ彼女)の魅力がさらに伝わるものにリニューアルしました。一人でも多くの人にこのアプリをダウンロードしてもらって、『ヤンデレ』をもっと多くの人に知って欲しいですね」

とのこと。新機能として、毎月特定の日に発生する「イベントCG」も用意されている。2月14日のバレンタインデーにはスペシャルCGのプレゼントが実施された。アプリに毎日アクセスしていれば、3月も何かが起こるとのことで非常に楽しみだ。ちなみに、開発者のTさんはヤンデレ好きなんでしょうか?

「ヤンデレは好きですが、実体験は無いです。このアプリは色々な人の体験談を聞いて制作しました。個人的には一度はヤンデレも体験してみたい気持ちもあります」

ヤンデレの起源は実はかなり古く、「源氏物語」の六条御息所(ろくじょうみやすどころ)などがその始祖と言われている。主人公の光源氏の7歳年上の愛人である彼女は、嫉妬のあまり生霊となって人を殺してしまう。ヤンデレと付き合うのはやはり、アプリの中だけにしておいたほうが良さそうだ。

アンドロイドアプリ「ヤンデレ彼女」は無料アプリだが、有料アドオンとして「ヤンデレ彼女〜もっとヤンデレモードアドオン」なども用意されている。気になる人はぜひダウンロードしてみてほしい。(東川マサヒロ)

■関連記事
病んだ彼女に「殺してやる」と言われて喜ぶアプリ 「ヤンデレ彼女」が大人気

http://exdroid.jp/d/28044/

post-52213_t

ヤンデレ彼女

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,エンタメ,萌え
価格 無料
デベロッパ名 Eternal Software

おすすめサイト