アンドロイドアプリレビュー

奇跡の霊能者“バラート・クラーラ”の占いアプリ 「驚異的な的中率」で話題に

スマホのアプリの中でも、とりわけ人気なのが占い系のアプリ。細木数子や新宿の母など、占い界のビッグネームの名を冠したアプリが次々に登場しているが、西洋占星術の大御所・バラートクラーラが監修したアンドロイドアプリ「予言者バラート・クラーラ」が登場し話題になっている。

バラート・クラーラは、未解決事件を追う日本の番組などにも出演したことのある凄腕の占い師。ハンガリーのブダペスト在住で、その鑑定の的中率の高さから、地元警察から霊能力捜査を依頼されるなど、母国ではその名を知らぬ人は居ない有名人だ。

このアプリではスマホならではの美麗なグラフィックの中、神秘的な雰囲気でクラーラの占いを体験できる。まるで目の前にクラーラが居て占っている雰囲気だ。予言者バラート・クラーラは、GREEの「占いアプリランキング(FP版)」においては第一位を記録し続けているほか、リリースから1年以上経ったiOS版も「定番占いアプリ」として安定した人気を博している。今回はいよいよ待望のアンドロイド版がリリースされたかたちだ。

アプリを起動するとまず目に飛び込んでくるのが、無料で楽しめる「今日の運勢」のメニュー。ここでは、生年月日から導き出された霊数をもとに、毎日の運勢をクラーラが無料で占ってくれる。「総合運」と「恋愛運」の二項目で、無料とは思えないボリュームでその日の運勢を解説。「幸せな一日を過ごすためのポイント」が詳細に解説されるため、毎日アプリをチェックしたくなる。さらに「タロット占い」や「数秘術占い」のメニューでは、様々な恋のシチュエーションに応じ、さらにディープな占いを行うことが可能。

筆者もさっそく「1年以内にあなたが結婚する可能性」というタロット占いを試してみた。その結果、恋の相手となるのは「友人の紹介で知り合う人」で「活動的なあなたと対照的に、やや内向的で現実的な手腕を持つ人」とのこと。そして「一見タイプではないけれど、タイミングさえ逃さなければ二人は深い愛情で結ばれる」との結果が出た。なるほど、実際に自分は活発に動くタイプであり、思い返してみると、少し前にそんな雰囲気の出会いが確かにあった。その人とはメールのやりとりが続いているが、もしかしたらこの人と……、といった具合につい思いをめぐらせてしまった。

「タロット占い」や「数秘術占い」には、50以上にも及ぶ興味深いテーマが用意されている。いくつか例をあげると、

・人生であなたを救ってくれる最も大切な3人の人物
・チャンスはいつ? あの人の気持ちを掴む最強のタイミング
・恋の結末をズバリ断言! 「あの人と最後にこうなります」

といったもの。それぞれ内容によって350円~1000円程度の追加課金が必要だが、非常に詳細な占い結果が得られるため、十分金額に見合う内容と思えた。ちなみに、「数秘術占い」は一度購入すれば相手を変更しても追加で課金されることなく何度でも占うことができるようだ。だから気になる相手が複数いる場合や、これからガンガン恋愛をしていこうという人にはおすすめかもしれない。

ユーザーレビューでは、

「こういうの信じないのにー 悔しいけどまたお世話になります」
「クラーラ先生にさっそく恋愛占いしたら、ドンピシャでした」

とあるように、その的中率に多くのユーザーが驚き、クラーラのアドバイスに耳を傾けている姿が見えてくる。もし、今あなたが悩みを抱えているならば、アンドロイドアプリ「予言者バラートクラーラ」を開いてみて欲しい。たとえ厳しい結果だったとしても必ず幸せになれる道しるべを示してくれるバラート・クラーラの言葉は、きっと力強いサポートとなるに違いない。(蟹 斬九郎)

post-52014_t

予言者バラートクラーラ(今日の運勢無料/タロット占い/数秘術

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,エンタメ
価格 無料(アプリ内課金コンテンツ有り)
デベロッパ名 interspace Co.,Ltd.

おすすめサイト