アンドロイドアプリレビュー

“妹系目覚ましアプリ”の最高峰「かのん」が無料化 “お姉ちゃん”と呼ぶ機能も追加で話題に

可愛い妹の「かのん」ちゃんを起用した目覚ましアプリ「なでなで目覚まし。『かのん』」は、妹系目覚ましアプリの定番となっている。EXドロイドでも以前「“妹系目覚ましアプリ”の最高峰」として紹介したが、この時は170円の有料アプリだった。それでも多くの人気を得ていたが、今回のアップデートでなんと無料になったということで、ますますユーザー数が増えそうだ。

このアプリは、目覚まし時計をセットした時間に、

「おっはよ~」
「お兄ちゃん朝だよ~」
「カーテン開けるね」

などのセリフとともに妹の「かのん」ちゃんが起こしに来てくれる。可愛い声に目が覚めたら頭をなでなでしてあげるとゲージのハートが溜まってアラームを止められる。朝から可愛い妹との触れ合いによって、スッキリ目をさますことができるだろう。

さらに、アラームを止めた後はお天気お姉さんならぬ「お天気妹さん」でその日の天気情報も見られる。これは今回のアップデートで新たに追加された新機能。しかも、天気を教えてくれるかのんちゃんは、新衣装に着替えての登場となり、萌え度もさらにアップしている。

なお、起床時間や日時によってかのんちゃんのボイスは変化するが、設定メニューの「ボイスリスト」から個別に再生することもできる。いつでも好きなボイスを聴くことができるのはユーザーへの嬉しい配慮と言える。

設定項目も多彩で、プロフィールを変更するとかのんちゃんの呼び声を「お兄ちゃん」から「お姉ちゃん」に変えることも可能。これからはスマホ女子のみなさんも、可愛い妹に起こしてもらえるのだ。ユーザーレビューを確認してみると、

「かのんちゃんとても可愛いです。おねーちゃんと呼んでくれるのがたまりません。妹ができたようです。」
「かのんちゃんかわいくてたいへん重宝しています。」
「可愛い過ぎる(´・ω・`) まぢでニヨニヨしてしまった…」

と、男女を問わず可愛い妹に萌えてしまったという声であふれている。萌えイラストとボイスで実用性とエンタメ性を兼ね備えたアンドロイドアプリが「なでなで目覚まし。『かのん』」と言える。これからさらに新しい「お兄ちゃん」や「お姉ちゃん」が増えること間違いなしだ。(matt)

post-51990_t

なでなで目覚まし。「かのん」

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,健康/生活,萌え
価格 無料
デベロッパ名 Interlink Corporation

おすすめサイト