アンドロイドアプリレビュー

女の舞台裏をゲーム化した「ムダ毛処理」アプリ “フェチ心”をくすぐる内容で世界100万DLを突破

女性なら誰もが気になるのが脇の下や下半身などのムダ毛の処理の問題。男にとっては普段は見られないオンナの舞台裏とも言えるが、そんなムダ毛処理をフェチ的な目線でゲーム化したアンドロイドアプリが「Hair Plucker」。世界レベルでファンを獲得し、なんと100万DL超えの大ヒットとなっている。

ゲームの内容は、女のコのカラダにズームして生えているムダ毛をひたすら引き抜いていくというもの。遠目には普通の女のコなのだが、よく見ると変なところにムダ毛がピョコンと生えているというのが妙にシュールかつリアルだ。

ムダ毛を発見したら、指でなぞって引き抜こう。ただし急に抜こうとしたり、引っ張りすぎると女のコが痛がって失敗となる。ちょっとずつテンションをかけていき、ゲージの四角で囲われた部分でキープし続ければ、セクシーなボイスとともに毛が抜けて無事に処理完了となる。なお、ボイスはオフにはできないので注意したい。

難易度は「NORMAL」と「SUPER HARD!」があり、後者はゲージ判定が非常にシビアで上級者向け。また「NOSE」というモードもあり、これは鼻の中にピンセットを突っ込んで鼻毛を抜くという仕様になっている。

ユーザーレビューでは今のところ海外からの投稿が目立っており、

「ヘンなゲームだってことはわかるけど、好きだよ!」
「よくわからない中毒性のある、最良のゲームだ」
「ちょっと広告が多いけど、ついついプレイしちゃうね」

といった、かなりの高評価を得ている。類似したアプリとしては女のコの顔のニキビをつぶすアプリ「Pimple Popper」が既に1千万ダウンロード(!)を突破。今後はこういったジャンルのアプリが新しいムーブメントをスマホにもたらすのかもしれない。ありそうで無かったムダ毛処理ゲーム「Hair Plucker」をぜひ一度プレイしてみてほしい。(町田大士)

post-51399_t

Hair Plucker

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ゲーム
価格 無料
デベロッパ名 Moxy Games

おすすめサイト