アンドロイドアプリレビュー

YouTubeで人気沸騰の23歳・HIKAKIN  公式アプリもDL数急増中

口だけで何種類もの楽器の音を演奏するビートボックスのアーティスト、HIKAKIN(ヒカキン)が注目を集めている。「ライブやテレビは得意じゃない」というHIKAKINは主にYouTubeのみで活動。彼のチャンネルのお気に入り登録者数は50万人を突破。テレビ東京やトイズファクトリーなどをおさえ国内総合ランキングの9位に登場。過去には米Yahoo!トップで「すごい日本人がいる」と紹介されたこともあるという。

そんなHIKIKANの公式アプリ「HikakinBeat」が登場し話題になっている。このアプリは軽快なビートボックスに乗せて、ターンテーブルやスクラッチなどの音、「ばーちゃん」「男は黙って」などのセリフ計64種類を自由に組み合わせてリズミカルにタップするという音ゲー。

アプリを起動すると、ドンツクドンツク…といった感じのスタンダードなボイパ(ボイスパーカッション)が上部のバーと共に規則正しく流れる。画面下部に「ドン」「チッ」など様々なボイスが表示されており、ビートに乗って感覚に任せてタップ。タップしていくにつれて、気づいたら筆者自身も軽く肩を揺らしながらリズムをとっていた。

Ⅰ~Ⅷまで音声カテゴリーがあり、それぞれタップすることで画面下部の内容が切り替わる。とくにセリフ系は、タップするたびにHIKAKINのイラストが教師になったりバーのママになったりと、見た目にも楽しめるつくりとなっている。

「設定」からは、パーカッションの種類やベースのトーンなどを細かく調整することも可能。自身の好みにあわせてカスタマイズするといいだろう。ユーザーレビューの方をチェックしてみると、

「待ってました!! このアプリを楽しみにしてました! すぐインストール! 1人でやってもみんなでも ほんと楽しいし面白い\(^o^)/☆」
「いつも動画みてさせてもらってます! アプリも動画もちょーおもしろい!」

と、いったコメントが数多く掲載されている。新潟県出身のHIKAKINは23歳。2012年に仕事を辞め、現在は動画投稿による広告収入のみで生活しているという。現在、YouTubeチャンネル登録者数世界一を目標に日々動画作成に励んでいるという彼の公式アプリ「HikakinBeat」で、そのユニークな才能を実感してみて欲しい。(斎藤栄孝)

post-51036_h

HikakinBeat

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,エンタメ,ゲーム
価格 無料
デベロッパ名 kamasu
Ashley Madison - Have an affair. Married Dating, Affairs, Married Women, Extramarital Affair

おすすめサイト