アンドロイドアプリレビュー

人気上昇中の“愛し合うアプリ”「電愛」 “21歳ふしぎっ娘”キャラが登場

おっとりした不思議系の女のコと電話越しの擬似恋愛を堪能できるアプリが「電愛 ~愛し合うアプリ ふしぎっこGF編~」だ。スマホの音声認識機能を用いて、ラブラブの彼女・玲奈(れな)と様々なシチュエーションでの甘い会話が堪能できる。

本アプリは以前に当サイトで「新婚生活を疑似体験するアプリ」として紹介した「電愛」の続編。前回のバージョンではしっとり系の「新妻」が相手だったが、今回は若さはじける21歳。さ~て、どんな会話が楽しめるのやら。さっそく使ってみた。

アプリを起動し、メニューの「電愛する」からさっそく本編開始。ここでは「褒められる話」をタップすると、玲奈が話はじめた。

「もしもしぃ? きょお~れなの友達がぁ~ダーリンのことすごぃステキって言っててうれしかったんだけどぉなんかモヤモヤしちゃった。ダーリンっていつもそんなモテモテなの?」
――いいえ
「えぇ? そうなの、でもぉれなはダーリンのことかっこいいって思ってるしぃ、れなだけがダーリンのかっこいいとこ知ってればいいよね?」
――はい

そんな具合に、こちらの返事に応じて彼女の発言が変化していくのが楽しい。身長165cmでバスト82の玲奈は、甘くささやくような癒し系のボイス。いきなり「ダーリン」と呼ばれると、最初は妙に照れくさいが次第に「電愛」の世界へ引き込まれてしまう。

「おはようの話」という項目を選ぶと、

「ダーリンの声を聞くととってもハッピーになるんだ。ダーリンもそう?」
「ダーリンと電話してるとすぐ時間が経っちゃう。今日も一日頑張ろう。ばいばい」

などなど、一日の始めに聞くと元気が出そうな内容となっている。無料アプリとして公開されているこのアプリは初期段階で3つのシナリオを収録。気に入ったら追加シナリオをアプリ内課金で購入できる仕様となっている。

アプリ説明文によると、「電話をかける仕草で楽しむアプリのため、周りを気にせず遊ぶことも可能です」とのこと。職場でストレスを感じた時などに、仕事の電話のふりをしつつ、こっそり楽しむといった使い方もアリなのかもしれない。

今まで感じたことのない新たな「トキメキ」を体験できるアプリとして「電愛 ~愛し合うアプリ ふしぎっこGF編~」をオススメしたい。(斎藤栄孝)

おすすめサイト