アンドロイドアプリレビュー

オタク専用“筋トレアプリ” 「ねんしょう!」に“勃起力”向上メニューが追加

お正月を自堕落に過ごしたせいで、お腹がぽっこり出てしまったスマホユーザーも多いのではないだろうか。しかし、今年こそ、リアルを充実させるためにもボディをビシっとさせておきたい。そんな時に役立つ筋トレアプリが「筋トレ応援ゲーム ねんしょう!」だ。その「ねんしょう!」が新たに「ねんしょう!スクワット追加アドオン(4話)&トレーニング」をリリースした。
ねんしょう!スクワット追加アドオン(4話)&トレーニング ねんしょう!スクワット追加アドオン(4話)&トレーニング
「ねんしょう!」は幼馴染の女子高生「上原まゆ」が筋トレを応援してれるギャルゲー要素のある筋トレアプリ。まゆちゃんはB87センチGカップという巨乳少女。これはスクワットするしかないでしょ。さっそく、挑戦してみよう。「エピソード選択」からスタートし、ゲームを進めていくとスクワットがはじまる。

体操着に着替えた「まゆ」はやっぱり可愛い。Gカップはやはりデカメロンだ。目標は1分30秒で50回だ!
ねんしょう!スクワット追加アドオン(4話)&トレーニングねんしょう!スクワット追加アドオン(4話)&トレーニング
「スタート!」

1、2、3、4、5、、、、、、ハア、ハア、ハア。50回で消費カロリーは11.2kcal。明日は筋肉痛で立ち上がれないかもしれない・・・。達成すると「まゆ」ちゃんのボイスが手に入るのでついつい頑張り過ぎてしまう。開発元のCreative Freaksのふぃぐま氏によると、

「『ねんしょう』ユーザーに呼びかけを行い、最も追加の要望が多かったスクワットを追加しました。個人的にも、腹筋、腕立て伏せ、の次は脚だろうということで、アプリの紹介に使用している画像に『今度は脚だ!』というキャッチコピーをつけました」

とのこと。実は今回のスクワットを実施することにより、筋トレ効果だけでなくEDの予防にも効果が期待できるという。

脚を肩幅の二倍程度に開いて立ち、つま先を外に向けて『ガニ股スクワット』をすることにより、勃起力の鍛錬が可能です。息を吐きながら腰を下ろし、吸いながら上げるのがポイントです

なるほど。今後、さらなるフル勃起が期待できるメニューの追加予定もあるのだろうか。

「バニーガール版、スク水版、チアガール版、裸エプロン版などなど、アイデアは無限にありますが、iPhoneでは絶対無理でしょう。もしかしたらアンドロイド限定で出すかもしれませんが、当面は次回作に専念する予定です」

やっぱりアップルはエロには厳しい。アンドロイドならではの楽しみを提供してくれるアプリ「筋トレ応援ゲーム ねんしょう!」を今後も応援していきたい。(東川マサヒロ)

■2013年1月12日20時:
一部記述を変更いたしました。

post-50705_t

ねんしょう!スクワット追加アドオン(4話)&トレーニング

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,健康/生活,萌え
価格 アドオン250円(筋トレ応援ゲーム ねんしょう!170円が必要)
デベロッパ名 Creative Freaks
Ashley Madison - Have an affair. Married Dating, Affairs, Married Women, Extramarital Affair

おすすめサイト