アンドロイドアプリレビュー

ボカロ好き必携の高機能アプリ 「初音ミクのメディアプレイヤー♪」が人気

初音ミク関連のアプリは様々なものがリリースされているが、2013年も引き続きそのブームは続きそうだ。昨年末に公開され、そのクオリティの高さで一気にダウンロード数を伸ばしているアンドロイドアプリが「初音ミクのメディアプレイヤー♪」だ。

このアプリは「動画プレイヤー」、「音楽プレイヤー」、「画像ビューワー」、「メディア検索」の4つの機能を持つ、直感的に操作できるメディアプレイヤーアプリ。画像ビューワにはファイル管理機能も備えられ、長押しメニューから削除やリネームなどの操作を行うことも可能。

また、設定画面で「shakeMode」をオンにすると、音楽の再生やメニュー表示を、端末を振ることによって変更できるユニークな機能や、スマホのロック画面を音楽プレイヤー風に見せるなどの独自の機能の充実ぶりも評判を呼んでいる。

ミクアプリということで、もちろんメイン画面やコンテンツ選択画面には初音ミクが登場。メニューの「レイアウト変更」を選択すると、ミクの着せ替えを楽しめる。 現状では「デフォルト」と「クリスマス」の2種類だが、今後は「バレンタインデーバージョン」や「はちゅねミクバージョン」なども追加されていくというので大いに楽しみだ。

そんな具合に、初音ミクファンならずとも必携ともいえるアンドロイドアプリが「初音ミクのメディアプレイヤー♪」。開発者によると「今後は巡音ルカや鏡音リン・鏡音レン バージョンも順次、開発に着手していきます!!」とのこと。ボーカロイドに興味がある人は、まずはインストールしてみてほしいアプリだ。(町田大士)

post-50551_t

初音ミクのメディアプレイヤー♪

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,萌え
価格 無料
デベロッパ名 Angel.Heart

おすすめサイト