アンドロイドアプリレビュー

女の浮気は遺伝子が原因!!? “性の雑学”アプリ「愛とセックスの相談室」が人気急上昇中

恋人、そして夫婦間で、愛を確かめるために重要で、ときには大きな問題となるセックス。そんなセックスに関する雑学を収録したアンドロイドアプリ「愛とセックスの相談室 -love&sex-」が登場し、そのクオリティの高さが人気を呼んでいる。

このアプリには現在45編のコラムを収録。それぞれが短めの文章で説明されていて読みやすい。タイトルを見てみると、

・子持ち女性の方が落としやすい!?
・男に捨てられる女性の特徴
・夫婦の4割はセックスレス!?
・男女の友情って本当にあるの!?

といった内容。セックスに関する身近な問題から意外な事実まで、興味深いものがそろっている。ちなみに「子持ち女性の方が落としやすい」という根拠としては、

「同じ遺伝子を持った子どもばかりだと、同じ病気にかかりやすい傾向も受け継ぐため、女性の本能として、他の遺伝子を持った子どもを作りたくなる傾向がある。米国の調査では、子持ち主婦の3分の1が浮気経験がある。さらに、53%は浮気願望を持っている(要約)」

といった具合に、かなり具体的な理由が説明され、思わず納得させられてしまった。

コラムを読んだ後は、クイズコーナーでちゃんと知識が身についたかどうかの確認も可能。「巨乳と貧乳、感じやすいのは巨乳?」「男性器は大きいほど良い?」などの問題に的確に答えられるオトナの男を目指すことができる。

著者の「巨椋修(おぐらおさむ)」氏は「別冊マーガレット」で漫画家デビューも果たした、異色の作家。映画監督や総合格闘家としてもマルチな才能を発揮する人物で、不登校やひきこもり、ワーキングプアに関する著作もある一方、この作品では男女間の問題について真剣に取り組んでいる。

アプリの中には「意外と多い中年童貞!?」などというコラムもあり、それによると「30代では3~4人にひとりは童貞」「40代童貞は10人にひとりぐらいと推測できる」とのこと。しかし、童貞を捨てそこねた人でも、このアプリ「愛とセックスの相談室 -love&sex-」で学習すれば、セックスに関して十分語れる知識が身につくと言えるかもしれない。(町田大士)

post-50422_t

愛とセックスの相談室 -love&sex-

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,電子書籍
価格 無料
デベロッパ名 THOMSON Inc.

おすすめサイト