アンドロイドアプリレビュー

クリスマスの“不倫カップル”必読の「離婚マニュアル」アプリ 今なら無料公開中

世間はクリスマスムード一色。イブの夜に結婚を考えている人も多いだろう。しかし、日本の離婚率は約35%(厚労省発表資料より)。結婚したカップルの3分の1は離婚するのである。もし、離婚するとなったら…。そんな場合に備えて、ダウンロードしておきたいアンドロイドアプリが「離婚マニュアル」だ。通常価格100円のところ、今なら無料で提供中だ。

「これは知っておいた方がいいです!」とユーザーレビューでも評価されているとおり、非常に実用的な内容。離婚後の戸籍や財産分与などの基本的な知識から、浮気調査の探偵依頼や、弁護士の選び方とその相場、国際結婚での離婚のケースなど、実に様々な知識が網羅されている。

例えば「離婚の種類」という項目では、協議離婚、調停離婚、審判離婚、裁判離婚の4種類について詳細に書かれている。また、弁護士選びのポイントでは「離婚ケースを多く扱った経験がある人を選ぶこと」、「離婚の法律だけでなくテクニックにも通じている人を選ぶこと」などいくつもの条件が挙げられ、かなり実践に即した内容となっている。

ちなみに不倫は法律用語では「不貞行為」と呼ばれ、慰謝料の相場は100万円~200万円。「不貞行為は離婚の主役」とされ、離婚の原因のほとんどは夫または妻の不貞行為(浮気)によるものだという。

離婚はなるべくしたくないものだが、イザそうなった場合、交渉はスムーズに進めたい。慰謝料や財産分与で頭を悩ませている人には必読のアプリと言えるだろう。また、単純に法律的な知識や昨今の離婚事情を知る上でも面白い読み物と言える。アンドロイドアプリ「離婚マニュアル」で来たるべき時に備えてみてはいかがだろうか。(岡嶋佑介)

post-50062_t

離婚マニュアル

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,電子書籍
価格 100円(期間限定無料)
デベロッパ名 a-r

おすすめサイト