アンドロイド関連ニュース

出会い系アプリ「斎藤さん」が初音ミクとコラボ!!? エイベックスと共同でテーマ曲を発表

当サイトでもおなじみの無料通話アプリ「斎藤さん」を運営する株式会社ユードーは12月20日、初音ミクが歌うテーマ曲「Dear Friend~斉藤さんのテーマソング」を発表した。この曲はユードーとエイベックスが主催する「斎藤さんテーマソング歌詞募集キャンペーン」から生まれたもの。

厳正な審査を経て採用されたという、高校生のNAOKIさん作詞による同曲は既にSound Cloud上で公開中。さっそく再生ボタンを押してみると、メロウなバラード調のメロディに載せ、初音ミクの歌声で「出会って間もないのに こんなに近くに感じる」という歌い出しが印象的。サビの部分では「僕らは繋がっているよ」というリフレインが耳に残る名曲に仕上がっている。

自作の歌詞が採用されたNAOKIさんは「まさか自分がなんとなく作った詞が歌になるとは思わなかったので嬉しいです!」とコメント。ユードーのリリース資料によると、「この楽曲は今後iTunesによる配信や、リミックスイベント等の幅広い展開を予定していきます」とのこと。

見知らぬ男女がテレビ電話を楽しむアプリ「斎藤さん」は、今や300万DLを突破する人気。出会い目的での利用も広がっていると伝えられ、11月には「斎藤さんがきっかけで美人局事件が発生」といった報道も流れたが、ユードーとしては利用規約に沿った使用を呼びかけている。(EXドロイド編集部)

■参照リンク
「斉藤さん」テーマソング歌詞募集

http://www.yudo.jp/saito_uta/#plof

post-49957_t

斉藤さん

価格 無料
デベロッパ名 Yudo inc

››EXドロイド編集部の記事一覧

EXドロイド編集部

おすすめサイト