アンドロイドアプリレビュー

上司のハゲ度も測定できる!!? 「毛量変化測定カメラ」が“使える”と評判

神様が一つだけ願いを叶えてくれるとしたら、富や名声よりも「増毛」を挙げる人も多いのではないだろうか? 男としてはずっとフサフサでいたいものだが、加齢と共に寂しくなってしまうのが現実。ハゲ防止には普段から食事や睡眠、仕事のストレスをコントロールすることが重要だが、まずは自分の毛髪量を正確に把握することからはじめたい。

そんな悩める男性スマホユーザーに必須のアンドロイドアプリが「毛量変化測定カメラ for android」だ。
毛量変化測定カメラ for android 毛量変化測定カメラ for android
このアプリはApp Store メディカルカテゴリで1位を獲得したという人気タイトル。さっそく、EXドロイド編集長と編集部員K氏が測定してみる。撮影のコツをみると「椅子に座り、壁に背中をきちんとつけ真っ直ぐ腕を伸ばした状態でシャッターを切ります」と書いてあるので、その通りに撮影してみる。

「カシャ、カシャ、カシャ」という乾いたシャッター音が編集部に響く。スマホで自分の頭を撮影するというのはなんともシュールな光景だ。測定結果を見る。まずはK氏。
毛量変化測定カメラ for android_7
72.8ポイント!

ひそかに薄いと思っていたのだが、かなりの高得点だ!! 続いて、編集長。
毛量変化測定カメラ for android_8
53.2ポイント!

41歳という年齢を考えるとまずまずの成績だ。編集長も、

「ライバルのアプリレビューサイト『TABROID(タブロイド)』の記者の38点には勝った!」

と、ご満悦の様子だ。最後に筆者(40)が測定してみる。まあ、タブロイドの記者には勝てるはずだ。ドキドキする。
毛量変化測定カメラ for android
0ポイント!

何かの間違いじゃナイカ!? 気を取り直して、再度撮影。今度こそ、高得点だろう。どうだ!

0ポイント!

う~ん。ツルッパゲということですか・・・。ショックだ。立ち直れない。アプリ説明文を見ると、

「エンジェルリング(天使の輪)」の艶が光ると、正しいポイントが算定されない場合がございます」

と書いてあるからそういうことにしておこう。世間は忘年会シーズン真っ盛りの今日この頃。「今日は無礼講」というハゲ上司の頭を撮影して、思い切り盛り上がりたいアプリが「毛量変化測定カメラ for android」だ。(東川昌弘)

■追記:12月14日 19:55分
この記事で紹介したアプリの使用法はあくまでも当サイトの主観に基づいたものであり、アプリ開発元様のご意向とは異なります。このアプリは、毛量の変化を簡易的に測定するものであり、「脱毛症か否か」を測定する事は出来ません。また、個人差の特定をする事も出来ません。

post-49626_t

毛量変化測定カメラ for android

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,健康/生活
価格 無料
デベロッパ名 株式会社スリックス

おすすめサイト