アンドロイドアプリレビュー

TENGAを超える快感!!? 自作オナグッズ「片栗粉X」制作支援アプリが話題に

「片栗粉X」という不思議な名前を聞いたことは無いだろうか? 読み方はカタクリコエックス。ニコニコ大百科(仮)によると、「片栗粉Xとは、片栗粉で作る男の料理である」と定義されているが、これは料理ではなく、独身男性が孤独を紛らすためのツールのこと。ひらたく言うと“TENGAの自作バージョン”と説明すれば分かるだろう。

そんなオナグッズ「片栗粉X」のルーツは意外に古く、2001年に東京都の独身男性が「こんにゃくでも満足できない」という動機の元、開発に着手。試行錯誤の末に完成させたのがはじまりだという。今回紹介するアンドロイドアプリ「男の勲章(片栗粉X他まとめ)」はその制作法や使用上の注意などをまとめたアプリとして、密かな人気となっている。

その名のとおり片栗粉を用いて固めただけの片栗粉Xだが、10年以上に渡り、ネットで製法が議論されてきただけに、成分や調合法などのレシピはかなり奥が深い。このアプリでは片栗粉の細かい分量や「電子レンジで1分ほど加熱」、「スティックシュガー1~2本でモッチリした仕上がりに!」などのポイントもわかりやすく解説し、派生版である「片栗粉X-Worm」や「ローション入りX」などの製法も紹介している。

さらに、マニアックな自慰テクニックをまとめた「その他テク各種」、マニアックすぎて危険な領域に踏み込んでしまった「やってはいけない」エピソードなど、現代ニッポンの自慰カルチャーの全てを凝縮した内容となっている。

オナニーのサポートグッズといえば、今や世界40ヶ国以上で販売される「TENGA」が有名だが、ウェブの集合知を生かし、世界に一つだけの自作オナグッズを作りたいというネットユーザーの魂が生んだのが片栗粉Xだと言える。

現代のIT業界を語る上で必読の書、「フリー」の著者、クリス・アンダーソンは近著「メイカーズ」で、「ブラックボックス化したモノ作りを我々の手に取り戻そう」と提唱した。そんなDIY(Do it yourself)カルチャーの魂を正しく受け継ぐアプリ、「男の勲章(片栗粉X他まとめ)」の今後に大いに期待したい。(町田大士)

■関連記事:
世界のオナニーを変えた“TENGA”公式アプリ 「FURI FURI TENGA」の実力

http://exdroid.jp/d/33125/

post-49611_t

男の勲章(片栗粉X他まとめ)

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,健康/生活
価格 無料
デベロッパ名 smithtims

おすすめサイト