アンドロイドアプリレビュー

ケータイの番号で相性診断するアプリ 「ラブナンバー」が人気の理由

合コンや飲み会、ガールズバーで気になる子に出会ったとき、メアドなら簡単に聞きだすことができる。しかし電話番号となれば、ハードルは高くなる。その理由は簡単だ。メールなら嫌な相手からの受信を拒否したり、無視することもできる。しかし電話は、なかなかそうもいかないからだ。

うまく女の子の気分を乗せて、ストレスなく番号を聞きだす方法はないものだろうか? という訳で、今回紹介したいアンドロイドアプリが「携帯電話番号相性診断 ラブナンバー -LoveNumber-」だ。

使い方は簡単。このアプリはケータイの番号を入力し、お互いの相性を診断するというもの。つまり、はっきりとした理由を相手に伝え、ゲーム感覚で番号を聞きだそうという魂胆なのだ。

さっそく筆者も入力してみる。相手の番号は、筆者によく電話をくれる営業熱心な生命保険のセールスレディ。栗色の髪が美しい20代前半の美女だ。

双方の番号を入力して、「診断スタート」をタップ。待つこと10秒。するとどうだろう、なんと「相性95% 運命の相手かも!?」という表示が出た。もちろん診断は、一人でやっても大人数でやってもいい。大勢集まる飲み会などで活用し、番号を複数聞きだすことも可能だろう。ユーザーからの平均評価は4.5とかなりの高評価。そのコメントも、

「面白いかも。飲み会とかでやったらもりあがるかなー」
「話のネタにしやすい!ありだね」
番号聞く口実になるな」

と上々の評判だ。ダウンロード数は既に1万DLを突破。気になる診断の仕組みだが、「星座、血液型、四柱推命と風水を統合した独自の相性診断ロジックを作成した」とのこと。これからの忘年会シーズン真っ盛りのこの季節こそ、ぜひ活用したいアンドロイドアプリが「携帯電話番号相性診断 ラブナンバー -LoveNumber-」だと言える。(佐々原渉)

おすすめサイト