アンドロイドアプリレビュー

童貞向けアプリの新定番 「Hな教室」が12万ダウンロードを突破

今、スマホのアプリで密かなブームとなりつつあるのが、「性の悩み相談」系のアプリ。かつて、男性グラビア誌が元気だったころは、セックス相談といえば定番の企画だったが、雑誌が売れないと言われる昨今、そういった読み物コンテンツのスマホへの移行が進んでいる。

今回紹介するアンドロイドアプリ「Hな教室~みんなが疑問に思う性の不思議~」は、その名の通り、若いユーザーの素朴な性の疑問に答えていく内容。

「男のエッチ」というコーナーをのぞいてみると、

・ガマン汁で妊娠する?
・ハゲが精力絶倫なわけ
・メンソールを吸うとインポになるって本当?

といった項目が掲載。「性の疑問」のコーナーでは「乳首が黒い女は遊んでいる?」、「鼻の大きい男はアソコも大きい?」といった古典的な疑問も網羅。気になる「乳首の黒さ」については、

「乳首の色は生まれながらにその人が持つメラニン色素の量によって決まる。色白の女性は乳首がピンクの傾向が強く、色黒の女性は乳首が黒い場合が多い」とのこと。

乳首といえば今年6月、米国の人気歌手・マドンナ(53)がトルコで公演中にピンクの乳首を完全露出し、場内の男性を総立ちにさせたことが記憶に新しい。ネットでは「53歳とは思えないピンクの乳首!」と話題になったが、その理由がこれで分かったと言えるだろう。

ユーザーレビューを確認してみると、

「いいじゃんこのアプリ」
「早速ダチに教えよ」

といった若いユーザーたちからの声が掲載されている。アンドロイドアプリ「Hな教室」は2012年2月にマーケットに登場し、じわじわと人気を拡大。先日、ついに12万ダウンロードを突破したという息の長いタイトルだ。童貞向けアプリの新たな定番となったこのアプリの今後に注目したい。(蟹 斬九郎)

おすすめサイト