アンドロイドアプリレビュー

超辛口な診断結果が大ウケのアプリ 「なぜ? あなたは恋人ができないの?」が10万DLを突破

今年も12月が近づき、街はクリスマス一色。最も恋人が欲しくなる季節ともいわれるこのシーズン、残念ながら彼女が居ないという人は焦りを感じつつあるのではないだろうか? そんな今こそ、なぜ自分にパートナーがいないのかを見つめなおすチャンス! この時期に最適なアンドロイドアプリ「なぜ?あなたは恋人ができないの?」を使って、その理由を診断してもらおう。

このアプリは、10の質問にYESかNOで答えるだけで、恋人ができない原因をズバリ診断してくれるというもの。起動して「診断スタート」をタップすると、診断内容を選ぶ画面になる。メインコンテンツの「どうして恋人ができないの?診断」を選んだら、あとは、出題される質問に素直に答えていくだけだ。10問目に解答すると、診断結果が文章で表示される。

このアプリが特徴的なのは診断結果がかなり辛口な内容であること。

「自分磨きが足りないからだわ。アンタいつまで中学生気分なの?」
「何考えてるかわからない人間だから」
「性格ブスだからよ。そりゃモテるはずもないわ」

などなど、ビシッと言われるので、失恋直後などの本気でヘコんでいる際には注意したい。

クリスマスが過ぎるまで、コンテンツがどんどん追加されていくという仕様も支持されて、ダウンロード数は既に10万DLを突破している。ユーザーレビューには、

「当たってました。友達にも頷かれてしまうほどに」
「グサッときます。何て言うか…言い方を変えてほしい…です」
「当たるのはいいが、アプリからの返答がすごく腹立つww」

といった具合に、あまりにも辛口な診断結果に戸惑っている声も多いようだ。このアプリでは「どうして恋人ができないの?診断」以外にも、「運命の恋はいつやってくる診断」や「精神年齢診断」「リア充度診断」「精神的ひきこもり度診断」などの診断が用意され、いずれも10の質問にYESかNOで答えていく形式になっている。

また、「オヤジに恋愛相談する」をタップするとメールで恋愛に関するアドバイスをもらえるという機能も実装。試しに「告白する勇気がありません!」と送ってみたが、残念ながら2日待っても返事は来なかった。

痛いところをグサりと突いてくる辛口診断が楽しめるアンドロイドアプリ「なぜ?あなたは恋人ができないの?」で、意外と知らない自分の欠点に向き合ってみよう。(ぺおこ)

おすすめサイト