アンドロイドアプリレビュー

スマホで熱帯魚が飼えるアプリ 「本物の水槽」が50万DLを突破

スマホの中で「本物そっくりの熱帯魚が飼える」というアプリがリリースされ、瞬く間に50万DLを超えるヒットとなっている。それがアンドロイドアプリ「本物の水槽 – LWP」だ。ハマりすぎるとバッテリーの消費が早くなるという欠点はあるが、「ここまでリアルな水槽がスマホの画面に表示できるものは珍しい」と大人気になっている。オシャレで綺麗なライブ壁紙を探しているなら、このアプリを試す価値は充分あると言えるだろう。

使い方は簡単。アプリをダウンロードし、スマホの画面設定で壁紙アプリを「本物の水槽」にセットするだけ。起動して、まず驚くのがそのリアルさだろう。魚の動きや表情までリアルに再現され、本当に水槽の目の前にいる気分になる。

さらに魚をタッチすると、ビクッと驚いて逃げていく。その逃げ方も本物ソックリで、水槽を指でつついてイタズラする感覚が、とことんリアルに再現されている。さらに、このアプリの優れたところは、魚の種類や表示数を設定したり、湧き出す水泡や差し込む光線のグラフィックをオンオフできる点。水槽という限られた空間に美を表現する、いわゆるアクアリスト達のちょっとしたこだわりにも配慮した作りになっている。

ユーザーレビューを確認してみると、

「とても綺麗な画像で、この画面を見た友人もびっくりしていました」
「アクアリストにはたまらん」
「いろんなアクションがあって充分楽しめます。何よりも綺麗!少し目がチカチカしますが、飽きないです。魚の数も増えるそうなので今後に期待してます」

というように、見た目の綺麗さやリアルさに皆が驚き、マニアも納得のコメントが多く寄せられている。まさに自分だけのアクアリウムをスマホ内で気軽に楽しめる、贅沢で美しいアンドロイドアプリ「本物の水槽 – LWP」で、魚たちを眺めつつ、まったりと心を癒してみてはいかがだろうか。(蟹斬九郎)

post-47858_t

本物の水槽 - LWP

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ツール
価格 無料
デベロッパ名 Memento Apps
Ashley Madison - Have an affair. Married Dating, Affairs, Married Women, Extramarital Affair

おすすめサイト