アンドロイドアプリレビュー

ネット民のリアルな恋バナが満載のアプリ 「恋の話 2ch」が面白いと評判

友人との恋の話はとても楽しいものだ。自分の体験談を話すのはもちろんのこと、他人の恋愛話の中には、いろいろと興味深い発見もあったりする。

今回紹介する無料アンドロイドアプリ「恋の話 2chでの恋愛ばなしや恋愛テクニックを集めました。」には、2ちゃんねるに書き込まれた、体験者たちの様々な恋の話が数多く収録されている。

項目は「片想い」、「テクニック」、「恋愛体験」から、「DV(暴力)」「浮気・不倫」、「同性愛」まで、あらゆる恋の話がジャンル分けされている。さらに詳細に進むと、

「ガチで彼女作る方法教える」
「ブサメンでもモテる方法教える」
「殺人犯と付き合ってた時の話」
「俺がオタクの彼女を作った経緯を教えたる」
「オンラインゲームで知り合ったメンヘラ少女に恋した話」
「ノンケの俺が男で童貞を捨てた話」

など、他ではなかなか聞けない話が満載。リアル体験談なので、ウソっぽいところがほとんどなく、きわめて濃密な内容となっている。

そして、このアプリのもう一つの目玉が、『モテる出会い』『離れかけた彼の気持ちを取り戻す方法』『恋の法則のウソ』などの書籍を手掛けてきた、心理コーディネーターの織田隼人氏による恋愛コラムだ。その中身は「モテる秘訣」や「出会い」「デート」「告白」「プレゼント」「結婚」などについての、HOW TO話が収められている。

ユーザーレビューでは62人の平均評価が4.6と、非常に高い評価になっている。

「いい!しおり機能をつけてくれたら嬉しいです(^o^)♪ 内容はとても素晴らしいです!」
「参考になる。今後に期待して☆4です(*・ω・)ノ」
「実用性はないけどたのしい。あんまり、該当シュチュがないけど よんでいてためになる。面白いです。」
「目からウロコ☆内容読んでくと深イイ~♪ 恋愛にも使えるけど、お茶とかで友達との会話のネタに使いたいですな(^ω^)」

と、大絶賛の模様。しかも、このアプリには、かつて大ブームを巻き起こした「電車男」「暇だから過去の恋愛話でも聞いてくれないか」なども完全収録されている。そんな具合に、秋の夜長にはぴったりかもしれない読み物アプリが「恋の話 2chでの恋愛ばなしや恋愛テクニックを集めました。」。興味のある人は一度ダウンロードしてみてほしい。(佐々原渉)

おすすめサイト