アンドロイドアプリレビュー

これぞ“神クオリティ”の無料ノベルゲーム第二弾 「NOeSIS02-羽化-」が登場

スマホ向けのノベルゲームは数多くリリースされているが、これぞ神クオリティと呼べるタイトルが新たに公開され、話題になっている。美麗なグラフィック、重厚なボリューム、本格的なストーリー。これら全てを兼ね備え、かつ無料で遊べるノベルゲームがアンドロイドアプリ「NOeSIS02-羽化-」だ。

幼馴染みや妹、生徒会長など、ギャルゲーとしては“お約束”の要素がふんだんに盛り込まれた学園ドラマだが、物語の核となるのはかなりヘビーなストーリー。主人公に接近するストーカーのクラスメイトや、事故死した姉に取り憑かれた生徒会長、人の肉を喰らう幽霊の女の子など、思わず作品の世界観に引きこまれてしまう展開だ。

本作は10万ダウンロードを突破した前作「NOeSIS-嘘を吐いた記憶の物語」の続編となっており、作者は前作からのプレイを推奨している。2作ともプレイするとかなりのボリュームになるが、ゲーム中はいつでもセーブできるため、移動中などに少しずつプレイしていくといいだろう。

公開から一ヶ月足らずだが、DL数は既に1万件を突破。ユーザーレビューではほとんどのユーザーが、最高評価の「★5」をつけている。

「待ちに待った最新作。 前回の伏線を全て回収しながらのストーリー展開は流石としか言えない。 キャラ絵も綺麗になってみんなとても可愛い。 全てにおいて前作を凌駕している 」
「ボリュームが増してて読むのが止まらない(;´д`)更に凄い出来でとっても満足♪」
「キタァ!! この瞬間を待っていたんだ!! 」

と絶賛のコメントが連発されている。巨大ボリュームの物語ゆえに、インストールの際に必要となる容量は「166MB」と、かなり大きめ。この点のみ気をつけよう。

作者のブログによると、

「プレイ時間目安は一応20時間」
「キャラの立ち絵は5キャラ、総数206枚。表情パターン1キャラにつき40……。」

と、作品の圧倒的なボリュームに改めて驚かされる。しかし、つい時間を忘れてのめり込んでしまうのが「NOeSIS02-羽化-」だ。気になる人は、日常と非日常が交わる独特な世界にまずは飛び込んでみよう。(町田大士)

■関連記事
神クオリティと評判の無料ノベルゲーム「NOeSIS-嘘を吐いた記憶の物語」

post-47626_t

NOeSIS02-羽化-

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ゲーム,ノベルゲーム
価格 無料
デベロッパ名 cutlass

おすすめサイト