アンドロイドアプリレビュー

アプリが増えすぎたスマホを劇的に便利にする 「フリップランチャー」の実力

スマホを愛用しているとどうしてもアプリが増えてしまい、端末内から探し出すだけでも一苦労。そんな時に重宝するのがランチャー系のアプリだが、これも本当に使い勝手のいいものを見つけるのは至難の業。そこでEXドロイドが自信を持っておすすめするアンドロイドアプリが「超便利ランチャー フリップランチャー」だ。登録可能なアプリ数が多く、各アプリをカテゴリで分類することができる上、画面表示もシンプルで使いやすい最強のランチャーアプリといえる。

このアプリは、画面の端に表示された6色のバーを引き出すと1色につき4つのアプリかウィジェットを登録することができるというもの。ランチャーを引き出した際に表示される「+」アイコンをタップするとアプリやウィジェットを登録することができる。また、各ランチャーはそれぞれ個別に表示/非表示を設定することができるほか、バーの色を変更することも可能だ。

さらに、ステータスバーにアイコンを常駐させておけば、いつでもこのランチャーを起動することができるので、とっさの場合でも目的のアプリをスムーズに起動することができる。

ユーザーレビューを確認してみると、

「アプリの選択もしやすいしたくさん置けるし、すごく使いやすいです!」
「すごい便利!!! ホーム画面一枚になりました!」
「いいですね、コレ。ホーム画面がスッキリ♪」

と、かなりの高評価のコメントが並んでいる。使用する際は、よく使うアプリから優先的に登録するといいだろう。アプリの整理が画期的に便利になるツールとして、アンドロイドアプリ「超便利ランチャー フリップランチャー」をおすすめしたい。(佐藤航)

おすすめサイト