アンドロイドアプリレビュー

ゴールデンボンバーも愛用のアプリ 「浮気カメラ」の人気が再燃中

アンドロイドアプリ「浮気カメラ」は、相手の顔をカメラに映すだけで、浮気度や信頼度を調べることができるアプリ。Mobage(モバゲー)に登録すれば、無料で利用が可能だ。テレビCMなどにも登場したので、目にしたことのある人も多いだろう。

2011年の公開以降、スマホ女子がカレシの浮気願望をチェックするための武器として愛用され、常に一定の人気を保っていたが、ここ最近になってダウンロード数が一気に急上昇した。理由を調べてみたところ、どうやらヴィジュアル系バンド・ゴールデンボンバーのドラムスである樽美酒研二氏が、ブログで取り上げたためだったようだ。記事によれば、樽美酒氏の浮気度は88%! かなり高めなことが暴かれてしまい、ファンの間に動揺が広がっていた。

樽美酒氏の影響で人気が再燃した「浮気カメラ」の使い方はカンタン。アプリが起動したら、「浮気度チェック」か「信頼度チェック」のいずれかを選べるので、好きな方をタップ。円形の部分に相手の顔を収めるようにして、写真を写そう。

撮影が終わると判定が行なわれ、浮気度や信頼度、相手がこっそり思っている心の声が表示される。世の中のタブーに触れて3歳児に変えられてしまったという謎の恋愛アドバイザー、Mr.LOVABLEのコミカルなコメントも要チェックだ。

診断結果は「保存」ボタンをタップすれば保存しておける。「メール」で好みの相手に画面を送信することも可能。人間の顔だけでなく、ぬいぐるみや画像などでも問題なく判定できるので、二次元萌えの方も安心。嫁や旦那、ペットでやってみたというレビューも多数見受けられ、多彩な方法で楽しまれているようだ。

もちろんネタアプリなのだが、写真を撮った相手とケンカになってしまった……といったユーザーもいるため、使い過ぎには注意。撮影しなおせば判定も変わるので、お遊び気分と割り切ってアンドロイドアプリ「浮気カメラ」を楽しんでみよう。(ぺおこ)

■参照リンク:ゴールデンボンバー 樽美酒研二オフィシャルブログ「オバマブログ」

post-47173_t

浮気カメラ

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,エンタメ
価格 無料
デベロッパ名 DeNA Co., Ltd.

おすすめサイト