アンドロイドアプリレビュー

スマホの誤発信を防ぐアプリ 「近接オートロック」が神クオリティと評判

最近グッと増えてきたタブレット端末ユーザーを中心に大絶賛されているアンドロイドアプリが「近接オートロック」だ。このアプリは、スマホの近接センサーを利用して、自動的に画面をロックするもの。近接センサーとは、タッチパネルで物の接近を感じ取るセンサー機能。この機能を利用して、本アプリはスマホをポケットに入れると自動的に画面ロックをかけてくれる。その逆に、スマホをポケットから取り出せば自動でロックが解除されるという便利アプリだ。

このアプリがあれば、突然ポケット内のスマホから「もしもーし!もしもーし!」という声が聞こえ、誤発信に気付くといった失態も防ぐことができる。

使用する前に設定画面でスマホのデバイス管理者を「近接オートロック」にする必要があるが、簡単な操作なので誰でも迷わずできるだろう。

また、このアプリはウィジェットにも対応しているので、ホーム画面でタッチするだけで自動ロックのオンオフが行える。アプリを起動して設定画面を開けば、動作中にロックを掛けたくないものを指定したり、自動ロックは掛けるが復帰は手動で行うといった細かな設定も可能だ。

ユーザーレビューをチェックしてみると、

Galaxy noteユーザーには必須のアプリになりましたね。 この系アプリで最強です!
「galaxy noteで使用中です。 フリップタイプのケースとの相性が最高です」
「便利すぎてもう手放せません!」

といった具合に絶賛のコメントが数多く書き込まれている。アンドロイドアプリ「近接オートロック」は、近接センサーに対応したスマホならどれでも使用可能だが、特にケースに入れて使うことが多いGalaxy Noteユーザーを中心に愛用者が増加している模様。文句無しのスマホ快適化アプリと言えるその実力をぜひ一度試してみていただきたい。(蟹斬九郎)

kinsetsu_i

近接オートロック

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ツール
価格 無料
デベロッパ名 nuts
Ashley Madison - Have an affair. Married Dating, Affairs, Married Women, Extramarital Affair

おすすめサイト