アンドロイドアプリレビュー

オタク専用SEX教科書 「マイが教える大人の保健体育」が草食男子に人気

先頃発表された「出生動向基本調査(独身者調査)」によると、「交際相手がいない」と答えた18歳以上の日本人男性は全体の61%に上り、過去最高を記録。前回よりも9.2ポイントあまり上昇し、若者の草食化を裏づける結果になったという。

恋愛や性交渉を面倒と感じることがその原因の一つとも言われているが、そんな草食系男子に向けた、性の指南本がアンドロイドに登場した。その名も「マイが教える大人の保健体育~男女のセックスの疑問解決大全集~」。ラノベ風の物語で、女性が喜ぶセックスを学べると話題となっている。

主人公マコトは彼女いない歴30年のオタク男子。アニメのオフ会で知り合った女の子と初めての性行為の際「下手だよね」と言われ自殺を図ろうとするところから物語は始まる。

その場に突然現れた美少女マイは彼に「私でよかったら……」と女性目線の「本当に女性が喜ぶセックスだけ」を言葉通りカラダを張って教えてくれるというストーリーだ。

物語と解説のセットでレッスンは進んでいくので読みやすく、分かりやすい作りになっている。SEX初心者の主人公がたどたどしくもマイを気持ちよくしようと愛撫する描写は生々しく、官能小説としても興奮度は高い。

しかし、その内容は「部屋の照明を落とす」「アロマやお香を焚いて、女性の嗅覚を刺激し、興奮度を高める」「手を洗い、爪を切るなどして清潔感を保ち、プレイに入る」といった基本的なことから、「おっぱいへの愛撫の仕方」「クリトリス、Gスポットへの正しい愛撫のやり方」「(女性を気持ちよくさせるための)騎乗位、バックの効果的な挿入方法」といった、具体的なかなり深いところまで解説されており、HOW TO本としても充実した内容となっている。

分かりにくい用語にはポップアップで解説が表示される機能も実装されている。例えば人気ゲーム「ラブプラス」のキャラクター高嶺愛花の場合、「むしろヲタより一般女性がプレイして、女性とはこうあるべきことを学んでもらいたい」といった具合に主人公目線で書かれているのも面白い。

マイが教える大人の保健体育~男女のセックスの疑問解決大全集~」は、リリースキャンペーン中で先着限定99円となっている。この機会にラノベで性の知識を学んでみるのもよいのではないだろうか。(佐々原渉)

おすすめサイト