アンドロイドアプリレビュー

萌え少女の“生着替え”を覗く画期的アプリ 「ドキドキ生着替え」が人気

女子の“生着替え”を目撃することは男の夢と言えるだろう。しかし、現実にはそのような夢を叶えるのは至難の業。であれば、それを二次元の世界に求めればよいのだ。今回紹介するアンドロイドアプリ「絶体絶命!?ドキドキ生着替え」は、ストップウォッチ風の萌えゲーム。感覚を頼りに時間を計り、タイミングを合わせて目を開けば、そこには無防備な女の子の生着替えが出現! という画期的内容だ。

ゲームの主人公は、存在感が薄く、誰からも注目されることのない「黒子タツヤ」。某バスケ漫画の主人公とはたぶん関係ない。ともかく存在感が薄すぎるのか、妙に女の子に信頼されている男だ。この男が女の子の部屋に遊びに行くと、女の子は目の前で「着替えるから目をつぶっていて」という。しかし、そこは言われるままにしている主人公ではない。ベストなタイミングを見計らって目を開け、着替えている女の子の下着姿を覗いてしまおう。

そんなことがありえるのか!? と思いつつもロマンあふれるシチュエーション。さっそくプレイしてみた。

女の子が着替えを始めたら、体内時計を頼りにしてクリアタイム内に目を開こう。タイミングが合えば女の子の下着姿をいただきだ!失敗すると、着替えを覗かれた女の子に、チョップや、膝蹴りなどあらゆる技で反撃されるが、指定された時間ジャストで目標タイムをクリアすれば、幸せ絶頂タイムの始まりだ。女の子のあられもない下着姿をジックリ拝めるようになる。ここは、なんとしてもコンマ00秒のタイミングを目指して、総勢8人の女の子の生着替えを堪能しよう。レビューを覗いてみると

「少し懐かしいゲーム。単純だけど、燃えて萌えてしまうのは、男のサガか?」
「絵も可愛いし、タイムを測るのも簡単で楽しかったです(^^)」
「難しいけど可愛いから許す!!」

と、絵柄の可愛さとゲームの単純さが高い評価を得ている。

アンドロイドアプリ「絶体絶命!?ドキドキ生着替え」は、今後のアップデートで女の子が追加されていく予定。“生着替え”を見たいという、斬新なコンセプトに挑んだこのアプリの今後に注目したい。(matt)

post-46943_t

絶体絶命!?ドキドキ生着替え

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ゲーム
価格 無料
デベロッパ名 EINgame

おすすめサイト