アンドロイドアプリレビュー

「ライブドアニュース」アプリが全面刷新 オフライン閲覧機能も充実

livedoorニュースといえば、Yahoo!ニュースと並び、日本を代表するニュースサイト。その閲覧数は月間約5億5,000万PVを誇り、現在もさらにユーザーを増やしている。今回はそのlivedoorニュースの無料アンドロイドアプリ「livedoor ニュース (LDNReader)」が全面リニューアルしたとのことで、さっそくDLして使用してみた。

起動すると、すぐに「最大5件のキーワードを選んでください」という表示が出る。それに従って、自分の興味のあるジャンルを選択する。この表示はインストール後、最初の1回のみ表示されるということなので、知りたい情報だけを選び出そう。

それを設定したあとは、ホーム画面が現れる。先ほど設定したジャンルが上から並び、その下には「トピックス」、「国内」、「海外」、「経済」、「エンタメ」、「スポーツ」などのジャンルが続き、それらをタップすると、その日の最新ニュースが多方面から収集されているのだ。

また今回のリニューアルの最大の目玉と言えそうなのが、充実したオフライン閲覧機能。注目記事を就寝中などにタイマー設定しておけば、朝の通勤電車内などで、読みたいニュースをオフラインで読める。

アンドロイドアプリ「livedoor ニュース (LDNReader)」は、ここ数日間で急激にDL数を伸ばし、間もなく10万DLに届きそうな勢い。日々の情報収集の基本ツールとして活用したい。(佐々原渉)

post-46787_t

livedoor ニュース (LDNReader)

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ニュース
価格 無料
デベロッパ名 NAVER

おすすめサイト