アンドロイドアプリレビュー

スマホ女子が“チョー可愛い”と絶賛のアプリ 「ひよこまみれ」の実力

「大きな画面でTwitterが見たい」「アプリが楽しそう」「LINEでカレシと会話したい」といった理由から、女性の利用も急増しているスマートフォン。飲み会や女子会で、今ハマっているアプリの話になるのも珍しくない。そんなスマホ女子たちを、いとも簡単にトリコにしてしまったアンドロイドアプリが「ひよこまみれ」だ。

ゲームの内容は、ゲームセンターなどによくあるコイン落とし的なもの。しかし、このアプリでプッシュされるのはコインではなく大量のひよこたち。アプリを起動すれば、とにかくひよこひよこの嵐。カワイイものにまみれたい! という女子の要求をばっちり満たしてくれるとあって、インストール数も急上昇中。既に5万ダウンロードを突破する勢いを見せている。

アプリを起動し、「まみれる?」をタップするとゲーム開始。峠の上に、画面からあふれ出そうな数のひよこたちがひしめいている。画面をタッチすると、ひよこがポヨポヨと飛ぶので、彼らをうまく手前に押し出してあげよう。

ネットの上か、巣の上に落とせればOKだ。何度も繰り返すとレベルが上がるほか、「ぴよコイン」も貯められる。ぴよコインが一定量貯まれば、新しい種類のひよこを購入することもできる。全部で35種類のひよこがいるので、色違いなどの一風変わったひよこをコレクションしていくのもまた楽しい。

ときどき登場するレアなひよこを巣に落とせれば、ボーナスステージに突入。ゲットできるぴよコインの量が一気に増える。ボーナスステージにはいくつか種類があり、画面上がひよこで埋めつくされるステージもある。ユーザーレビューを確認してみると、

「ピョピョひよこチョー可愛い♪」
「あっという間に2時間経過してた!」
「とても癒される(^^)」

といった具合に、スマホ女子たちから圧倒的高評価を得ていることが分かる。アンドロイドアプリ「ひよこまみれ」を開発したのは「さんまのまんま」などの有名バラエティ番組のCG制作会社として知られる、(株)パークグラフィックス。ユーザー受けするビジュアルのツボを知り尽くした同社が、今後どんなアプリを出してくるのかにも注目したい。(ぺおこ)

post-46755_t

ひよこまみれ

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,エンタメ
価格 無料
デベロッパ名 Parkgraphics Co.,Ltd.

おすすめサイト