アンドロイドアプリレビュー

芸能界復帰説が絶えない島田紳助 「名言集」アプリが突如リリースの謎 

「暴力団との黒い交際」が騒動になり、電撃的に芸能界を引退した島田紳助(56)。あれからもう1年余りが経過したが、復帰説が出ては消え、先日は一部週刊誌で「現在は、奥さん孝行のため台湾やグアムなどへのんびり海外旅行に出かけている」と報じられた。土地だけでも総額15億円の資産を持っているといわれる紳助だけに、懐にはまだまだ余裕があるようだ。

漫才師から一流タレントへと登りつめ、実業家としても成功した彼の残した名言は、数多くの書籍にもまとめられた。そんな紳助の「深イイ」お言葉を集めたのアンドロイドアプリが「島田紳助 漢の名言集!」が何故か突然リリースされ、話題になっている。

あらためて彼が残した名言を読み返してみると、人気がピークだった当時から、いつかは芸能界を引退することを考えていたように思えるフレーズも多いことに驚かされる。

「自分が思ってるほど、世間は何とも思っていないのです」
「最悪も想定の範囲内だから、困ることは何もないのです」

このような諦観があったからこそ、芸能界追放のリスクも恐れず、やりたい放題突っ走ったのだろうか。といった具合に、つい深読みしたくなる名言が数多く収められている。

「逃げない。我慢しない」
「ほとんどの人間はいなくてもいい人間です」
「人生は15勝14敗でいいねん! 1勝でも勝ち越した奴が幸せな人やねん! 1回だけ勝ち越す人生を目指しましょう」

果たして現在の彼は「勝ち越した」状態なのだろうか。

「計画表には何歳でレギュラー番組を持つ、何歳で司会をやるといったことを細かく書いていた」

といった発言も残している紳助だが、その人生計画表には「電撃引退」も記されていたのだろうか。そして、果たして本当に「復帰」は現実のものになるのだろうか? 年末に向け、再び「復帰説」が取り沙汰されそうなタイミングでリリースされたアンドロイドアプリ「島田紳助 漢の名言集!」に注目したい。(松本圭)

post-46604_t

島田紳助 漢の名言集!

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,エンタメ
価格 無料
デベロッパ名 funnyapps1

おすすめサイト