アンドロイドアプリレビュー

草食系オヤジがモテモテになるアプリ!!? 「おねだりチャット!」を使ってみた

最近、「草食系オヤジでもモテモテになれる!」と話題になっているアンドロイドアプリがある。その名も「おねだりチャット!友達恋人探しできるGPSご近所出会い掲示板」。

アプリ名の通り、近所の女のコから「おねだりメッセージ」が届くというのがこのアプリの売り。おっさんでも受け身で出会いのチャンスが広がるというのだから、素晴らしいコンセプトではないか!
おねだりチャット!友達恋人探しできるGPSご近所出会い掲示板 おねだりチャット!友達恋人探しできるGPSご近所出会い掲示板
さっそく、アプリをインストールしてみた。起動するとまず「近くの人を探す」ボタンが表示され、タップするとGPS機能で近場の女のコの顔写真が、画面いっぱいにズラリと表示された。

こちらの住所などは特定されないので、小心者のおっさんにも安心だ。しかも、けっこう可愛い子が多いので、はやくも期待がムクムクと高まってしまう。
おねだりチャット!友達恋人探しできるGPSご近所出会い掲示板 おねだりチャット!友達恋人探しできるGPSご近所出会い掲示板
はやる気持ちを抑えつつ、まずはプロフィールを書く。こういったアプリを使用する際に大事なのは、プロフ画像は必ず入れておくこと。べつに顔写真である必要は無い。時計などの持ち物やクルマなども高ポイント。ペットの写真の場合、ネコよりもイヌのほうが受けがいいという説がある。女性から見ると「飼うのに手間がかかるイヌのほうが、しっかりした男性というイメージがある」というのだ。友達のイヌの写真でもいいのでアップしておこう。

そして、ニックネームを入れて「職業」「血液型」「年収」を書く。「年収」を書き入れる欄があるのが他のチャットアプリとは違うところ。まさに「おねだりチャット」だ。年収はもちろん、少し盛って「500~1000万円」を選択して、女の子からのリアクションを待つことにする。
おねだりチャット!友達恋人探しできるGPSご近所出会い掲示板 おねだりチャット!友達恋人探しできるGPSご近所出会い掲示板
しばらくすると、さっそくメッセージが届いた。
「まゆちー 今ひまなの(ハート)※あなたの近所の女性が『おねだりボタン』を押して送信したメッセージです」

このアプリには女性のみに表示される「おねだり」ボタンがあり、「あそんで」「おごって」「からんで」「教えて」「今ひまなの」などのメッセージを簡単に送る事ができる。女のコ側としてはいちいち、ありきたりなメッセージを打たなくて済むので、ラクちんだ。「まゆちー」のプロフィールを確認してみる。「22歳。AB型」かあ~。写真もかわえぇなあ~。

「家なの?」
「うん」
「ごはん食べた?」
「食べてまったりしてるところ」
「このアプリはよくやるの?」
「うん。アイコンもかわいいし、使いやすいかも。最近、ハマってるかな」
「そうなんだ。LINEの掲示板系のアプリとかはしないの?」
「う~ん。今は盛り上がりすぎて使いにくくなっちゃったかなあ。それにLINEのIDをいろんな人に晒すのはなんか怖い気がしてきたし」
「なるほどね~。ところで、このアプリっておっさんが多いって聞いたんだけど、年上の人とか平気なの?」
「うん。あんまりガツガツしてる人より、落ち着いた人のほうが私はいいかなぁ~」

なるほど。「おねだりチャット!」はおっさんに優しいというのは本当のようだ。登録時に年収を選択する欄があるので、男子高校生や大学生は入りにくいという事情もあるのだろう。他の同種のアプリではおっさんが向井理のような若いイケメンと混じって勝負しなければならないが、勝てるはずがない。そんなニーズを非常にうまく突いたのがこのアプリなのだ。「まゆちー」とは軽く話して、また、チャットをする約束をとりつけた。

翌日の朝に、再度スマホを確認してみたら、女の子からのメッセージでいっぱいになっていた。男性はメッセージの送受信がポイント制になっているので、ポイントを購入する必要があるが、これだけ反応があれば、安い投資といえるだろう。

そんな訳で、チャット系アプリの新しい流れをつくりそうなのがこのアプリ。なんといっても「男は受け身でいい」というのが新鮮だ。LINE掲示板などに書き込んだりするのは苦手だが、女子とチャットしてみたい草食系オヤジにはもってこいのアプリが「おねだりチャット!」と言える。(EXドロイド編集部)

おすすめサイト