アンドロイドアプリレビュー

デブ姫様を“強制ダイエット”させるゲームアプリ 「ダイエットクエスト」が話題に

先日、太った姿をゴシップ誌などで酷評されたのが米人気歌手のレディー・ガガ。「これが私のありのままの姿だから、どんな体形でも自分を誇りに思う」と本人は強気だが、数ヶ月で11キロも体重が増えたとなると、健康面でも心配だ。

今回紹介するアプリはそんなガガさんにもプレイしてもらいたいRPGゲーム、「ダイエットクエスト~減量の魔術師~ FREE」。お肉が付き過ぎたデブ姫様が理想体型を目指すゲームだ。
ダイエットクエスト~減量の魔術師~ FREEダイエットクエスト~減量の魔術師~ FREE
ゲームの目的は、とあるファンタジー世界のお姫様が現実世界にやってきてダイエット修行するというもの。ダイエットに成功しないと元の世界には戻ることができない。7日間以内に理想体重50kgを目指すミニゲーム集となっている。
ダイエットクエスト~減量の魔術師~ FREEダイエットクエスト~減量の魔術師~ FREE
お姫様に与えられたミッションは、オカモチを崩さないようにバランスを取りながら配達をする「そば屋の出前」、お菓子を取り除きながらサプリを飲ませる「サプリダイエット」、転ばないようにスピードを調節しながら走る「ランニング」の3種類。これらのミニゲームをクリアすることでお姫様の体重、魅力、体力の各パラメータが変化していく。どのミニゲームもなかなか良くできていてかなり楽しめるものとなっている。

ミニゲーム以外にも育成ゲーム的な要素もあり、部屋にいるお姫様にダイエット器具などのアイテムを与えたり、ダイエットをサボっているお姫様をタッチして、腹筋をさせたりもできる。エンディングは複数用意されておりダイエットの成果によって変化するのでやりこみ要素もバッチリだ。

ダイエットクエスト~減量の魔術師~ FREE」は無料版のため、お姫様の体型は変化しないが、スリムに変身したデブ姫様をぜひ見たいというユーザーは、180円で販売されている有料版に挑戦しよう。(こうべみせ)

おすすめサイト