アンドロイドアプリレビュー

“伊達ワル”魂を揺さぶるアプリ 「メンナク診断」が話題に

「3秒だ。野郎を倒すのも女をオトすのもな。」
「千の言葉より残酷な俺という説得力」
そんな挑発的なキャッチコピーで有名なのがミリオン出版より発行されている“お兄系”ファッション雑誌「メンズナックル」。2003年に創刊された同誌は「ニューアウトロー系」のファション&ライフスタイルマガジン。読者層は10代後半から20代前半の「ちょいワル男子」(伊達ワル)だが、その刺激的なキャッチコピーはネットでも人気で、ニコニコ動画にも数多くのメンナクのMAD動画が投稿されている。

そんな至高のキャッチコピーをアプリで楽しめる「メンナク診断」がアンドロイドに登場して話題になっている。名前と生年月日を入力すれば、メンナクのキャッチコピーが即座に表示され、ユーザー自身の“伊達ワル度”も診断してくれるのだ。

さっそくインストールしてみると、アプリのアイコンがすでに「ガイアが俺にもっと輝けと囁いている」のコピー。起動すると「そしてオレは伊達ワル新世界の神になる」との言葉が表示された! もうこの時点で筆者のテンションもMAXだ。

名前と誕生日を入力し「入力」をタップ。すると、「俺なしでは語れないグラマラス・ロック」とのコピーが表示された。だが、モテ度は12%、伊達ワル度は38%と低い、低すぎる! そしてウイークポイントは「右手の小指の爪」と出た。貴様、なぜ筆者が15年ほど前、右手の小指を骨折し、いまだに爪に亀裂が入っていることを知っているのだぁぁぁ! 恐るべし「メンナビ診断」!!

余談だが、ラッキーアイテムは「警棒」と、これまた期待を裏切らない答えが表示された。また、このアプリでは自分の写真とキャッチコピーを合成し、メンナクモデルになりきるという素晴らしい機能も搭載されている。

このアプリの使い道はハッキリ言ってかなり限られる。伊達ワルに憧れる童貞男子がファミレスで盛り上がるのにはいいかもしれないが、フツーの女子との合コンでは厳しいだろう。しかし、気がつくとついやってみたくなる不思議な魅了を持ったアプリが「メンナク診断」なのかもしれない。(菅間大樹)

post-45576_t

メンナク診断

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,エンタメ
価格 無料
デベロッパ名 Recruit Holdings Co.,Ltd.

おすすめサイト