アンドロイドアプリレビュー

紅白出場も内定!!? 快進撃を続ける「ももクロ」非公式アプリが話題に

今や押しも押されもせぬ人気となった週末ヒロイン「ももいろクローバーZ」。先ごろ発表されたDVDの売り上げチャートでは、彼女たちの横浜アリーナでのライブを収めた「見渡せば大パノラマ地獄」が、AKB前田敦子の「涙の卒業宣言!in さいたまスーパーアリーナ」に迫る売上を記録したことも話題になった。

そんなももいろクローバーZの非公式アプリとして人気なのが「ももクロchannelZ」。各メンバーのブログやファンブログのまとめ、保存可能なギャラリー、動画や今後のスケジュールを閲覧可能という内容で、iPhone版に続きアンドロイド版が公開され大人気となっている。ももクロの非公式アプリとしては当サイトでも紹介したももクローム!」が有名だが、レビュー欄には「このアプリに乗り換えた」という声も掲載され、本アプリの完成度の高さがうかがえる。

アプリを起動すると、メンバー5人と、もう一人のメンバーとされる公式キャラクター「ももりこぶた」のブログが一覧で表示され、タップすれば各メンバーのブログへ移動できる。また、「まとめ」の方に切り替えると、ももクロファンによるブログを一気に閲覧可能で、ファン目線でのももクロ情報を知ることができる。

ギャラリーではメンバーブログとファンブログ内の画像が、大量に閲覧可能。画像にはダウンロード機能も用意され、更新通知機能もあるので気になるメンバーの更新情報を素早く知ることができる。

さらに、動画のコーナーではテレビ出演時の様子や楽曲映像を鑑賞することが可能。ユーザーレビューをチェックしてみると、

Android版ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ブログの更新通知もとにかく早いのが気に入ってます(*´Д`)
今までで一番のももクロアプリだと思います!

といった具合に絶賛のコメントが連発されている。

「紅白に出ること」を常に目標としてきた彼女たちだが、ここ最近の人気ぶりを見れば、それももはや夢ではないだろう。快進撃を続けるももいろクローバーZ、彼女たちの動向を把握するためには必携のアプリが「ももクロchannelZ」だと言える。(斎藤栄孝)

post-45472_h

ももクロchannelZ ももいろクローバーZアプリの決定版

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,エンタメ
価格 無料
デベロッパ名 チームダイナマイトアプリ

おすすめサイト