アンドロイドアプリレビュー

「LINEで出会い」の新トレンド 真夜中の“グループチャット”を潜入取材した!!!

このところますます加熱しているのが、「LINEで出会い」の大ブーム。先日も「LINEを通じて知り合った高校二年の女生徒とホテルで淫らな行為をした」として大阪府警の20代巡査が逮捕され、各メディアで大きく報道されたばかり。9月21日にはiPhone5が発売されたが、これによりさらにスマホ人口は増加し、この流れも加速していくことだろう。

そんなLINEで、最近の新たなトレンドとなっているのが「グループチャット」(通称:グルチャ)。見知らぬユーザー同士がLINEでつながり、グループでいろんなテーマで会話をするのが流行っている。編集部ではさっそくグルチャに潜入し、その実態をさぐってみた。
トモコレ
まずは、掲示板アプリでグルチャ募集の書き込みを探す。こんな時に役立つアンドロイドアプリが「トモコレ」だ。先日はついに念願のiPhone版もリリースし、ますますユーザー数を増やしているトモコレは、デザインの可愛さがスマホ女子に大人気となっている。

ここでは、女子が主催しているグルチャに片っ端から「入れて」と頼んでみた。すると、さっそく、グルチャのお誘いが来た。

「招待しましたんでいつでも入ってください」

ドキドキするなあ。グルチャに入るとみんなが挨拶してくる。

「よろしく」 「よろ~」

16人のグループで、かなりノリが若い。男子がずっとバイクの話で盛り上がっている。恐る恐る年齢を聞いてみる。
トモコレ
「みんな若そうね。10代?」

「18~」
「10代!」

やはり、おっさんには場違いか。いたたまれない気持ちになるが、そんな事はお構いなしにずっとバイクの話をしている。会話に入れないので、ROM専(見てるだけ)に徹していると「ROMってるヤツ誰だ!?」 と10代からお叱りをうける。「スンマソ」と謝って、仲間に入れてもらいコーヒーや2chの話で会話で盛り上がった。これは楽しいな。

そこで、今度は自分でもグルチャを立ち上げみた。まずは「トモコレ」でメンバーを募集だ!
トモコレ
「深夜にムラムラしてる人、グルチャで盛り上がろう!」と投稿する。するとすぐに「LINE」にメッセージが来た。
トモコレ
「ムラムラ」
「うは」
「LINEでオナ電しよ」
「いいよ~」
「かけて~」

何? この展開の速さ! そっそく、「LINE」でコールしてみる。しかし、出ない。何度かかけてみる。からかわれたのもしれない。 メッセージを送ってみる。
トモコレ
「いっちゃった?」

「まだー」
「ははは。かけてー」

と、今度はかけてくれるように頼んでみるが、反応はない。おかしいな?

「ひょっとして、スマホの振動をバイブがわりにしてる?」
「もうちょっと長めにコールしてくれると気持ちいい」
「おい!」

そういう使い方があるとは! しかし、とりあえず女子大生メンバーを一人ゲットだ。その後、1時間くらいして今度は人妻からメッセージが来た。
トモコレ
「何歳?」

「私、主婦のおばさん」
「ムラムラしてるの?旦那さん寝たの?」
「今わ、ムラムラしてない。旦那はいないみたいなもんだよ」

彼女によると、旦那さんとはセックスレスで、セフレがいるとか。次の日は、さらに「深夜にムラムラする人たち」のグルチャを立ち上げた。グルチャの立ち上げ方は「友だち」から右上の「人マークと+の記号」をタップ。「共有グループの作成」を押して、「+」からメンバーを招待すればできる。先日知り合った女子大生と人妻をグルチャに招待する。すぐに人妻がグルチャに入ってきた。
トモコレ
「今日わ寝なきゃなんだけど」

なに~! 仕方ないので、バイバイする。それから、しばらく女子大生が入ってくるのを待っていたが、つい寝てしまい気がついたら朝になっていた。起きてから確認すると、遊びに来てくれていたようだが、惜しいことをしたなあ……。

今回は自分ではうまく「グルチャ」をまわせなかったが、次回はもっとがんばってみたい。2人で話すよりも複数人で話したほうが盛り上がる。やはり、グルチャは今かなり盛り上がっていることが確認できた。

アンドロイドアプリ「トモコレ」は前述のとおりiPhone版もリリースされ、今後はグルチャ検索にも対応するという。LINEでの出会いや友達づくりを強力に支援するLINE掲示板アプリとして、ぜひダウンロードしておきたい。(東川昌弘)

■関連記事
スマホ女子が語る「LINEで出会い」の実態 有名「掲示板アプリ」利用者を直撃した!!!

Ashley Madison - Have an affair. Married Dating, Affairs, Married Women, Extramarital Affair

おすすめサイト