アンドロイドアプリレビュー

海外でも高評価の育成アプリ 「ハムスターライフ」が100万DL突破

クロスフィールドというデベロッパーをご存知だろうか。マーケットで200タイトル以上のアプリを精力的にリリースしており、当サイトでも以前紹介した「萌え萌えブロック」シリーズや「萌え萌えジャンケン」の開発元だといえば分かるかもしれない。ラインナップを見てみると萌え系に強い会社という印象が強いが、実は100万ダウンロードを超える癒し系のアプリもリリースする実力派なのだ。
ハムスターライフハムスターライフ
その100万ダウンロード越えのアプリが今回紹介するアンドロイドアプリ「ハムスターライフ」だ。スマホの中でハムスターを飼育するシンプルな内容ながら、海外のユーザーからも絶賛されているワールドワイドな人気アプリである。
ハムスターライフハムスターライフ
ユーザーはケージ内の掃除や餌やり、タッチ操作、ハムスターを撫でてあげるなどの動作でコインを獲得することができる。獲得したコインは新しいハムスターや餌、回し車といったアイテムとの交換に使用が可能。手に入れたアイテムで飾りつけてお気に入りのケージ(飼育カゴ)にカスタマイズできるのが楽しい。また、レベルが上がるとケージの数を増やすことができるので、ハムスターを複数飼育できるようにもなる。マメに世話をしていろんなハムスターを手に入れよう。

「めちゃくちゃかわいいです。 滑り台も、可愛すぎて(*^^*) 」
「ゲージ3つで、六匹づつで楽しんでます」
「So cute game!!! I love hamster!!!」

といった具合に、レビュー欄には海外からのユーザーの書き込みも多数掲載されている。海外で受けるコンテンツというとゲームやアニメ系のものを想像しがちだが、こういった癒し系のコンテンツもアイデア次第では世界で人気を獲得できることを証明したのが「ハムスターライフ」だと言える。日本発で世界のユーザーを楽しませるアプリの今後に注目していきたい。(こうべみせ)

post-45267_t

ハムスターライフ

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,エンタメ
価格 無料
デベロッパ名 Cross Field Inc.

おすすめサイト