アンドロイドアプリレビュー

不気味さが圧倒的なノベルゲーム 「悪魔は囁くだけ」が高評価

13種用意されているエンディングの全てがバットエンドという、救いのないビジュアルノベル「悪魔は囁くだけ 復讐」(アンドロイドアプリ)が話題となっている。本作を手がけたのは大ヒットとなった「LOOP THE LOOP 飽食の館」と同じsweet ampoule。鬼畜的なバッドエンドばかりではなく、官能的だったり、リアルな狂気だったり、様々な要素が凝縮されたつくりになっている。

主人公は17歳のどこにでもいる女子高生。ある日をきっかけにクラスで、陰口をたたかれたり、私物を隠されたりと、陰湿なイジメを受けるようになる。そんな中、同様にクラス内で煙たがられている沙月が接近してくる。イジメが始まる原因を作ったのは、元々一緒にいた仲の良かった友達? それとも沙月だろうか。次第に疑心暗鬼になっていく主人公の前に突如現れたのが、“ニンゲンを超越した存在”であるリヴェル。『復讐』の力を与えてくれるという。与えられたこの力への主人公の振る舞いによって、エンディングは多様に変化していく。

「あたし」の主観で語られる物語の登場人物は、その誰もが影で目が隠されている。作者のブログを読むと、登場人物へのプレーヤーの感情移入を削ぐため、とのことで、その意図に加えて、さらに不気味な雰囲気を出すことにも成功している。

メニューから、文字速度やオートモードの速度、音量等の調節も可能になっているので、自分の好みに合わせて設定が可能だ。本作は元々は157円の有料だったのが、シリーズ第二作の「悪魔は囁くだけ 前貸」の発表を記念し、無料での公開となった。

無料になったのを機に落としてみました。 結果、やってよかったと思える読み応えのある話で満足です。
良作すぎて涙がっ…(´;ω;`) リヴェルの見下した表情にゾクゾクしましたww
無料だったのでダウンロードさせていただいたのですが、想像によりもかなり良かったです(*^^*)

と、無料になったのを機にやってみたらかなりの良作だったというレビューが多く見られた。逆に言えば、有料でもおかしくないクオリティと言えるアンドロイドアプリが「悪魔は囁くだけ 復讐」だ。ぜひプレイしてみてほしい。(斉藤栄孝)

post-45147_h

悪魔は囁くだけ -復讐-

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ゲーム,ノベルゲーム
価格 無料
デベロッパ名 sweet ampoule

おすすめサイト