アンドロイドアプリレビュー

ユルい絵柄が人気の“ネコ系ゲーム”アプリ 「すべりねこ」がヒットの兆し

手書き風のインパクトある画面が特徴のアンドロイド向け無料ゲームがブレイクの兆しを見せている。そのゲームは「すべりねこ」。ノートに描いた落書きのようなユルい絵柄が特徴のアクションゲームなのだが、既に1万ダウンロードを突破し、現在も右肩上がりでユーザー数を伸ばしている。
すべりねこすべりねこ
ゲームの内容は、曲がりくねったコースのゴール地点にある魚までネコを運ぶというもの。コースアウトしてしまうとスタート地点からやり直し。どれだけ早くゴールにたどり着けるか、タイムを競うものとなっている。
すべりねこ
操作はスマートフォンを傾けることで行うのだが、かなり敏感に反応するので、慣れないうちはあっという間にコースアウトしてしまう。しかし、コツさえ掴んでしまえば急加速、急減速などテクニカルな操作が可能で最速タイムを狙えるようになる。

「可愛い!ゆるい感じが可愛いです(^-^)」
「なにげに難しい!かわいいから許す゚+.(・∀・)゚+.゚」

というユーザーコメントを見ると、ネコ系アプリはやはり強いジャンルだなぁと思わずにいられない。操作に慣れるまでは鬼のように難しく感じるが、やり込むごとに熱いタイムアタックを楽しめるのが本ゲームの魅力と言える。「すべりねこ」はiPhone版では続編の「2」もリリースされているが、ぜひAndroidにも移植をお願いしたいところだ。(こうべみせ)

post-44969_t

すべりねこ

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ゲーム
価格 無料
デベロッパ名 rough soft

おすすめサイト