アンドロイドアプリレビュー

驚異の“連写カメラ”アプリ 「Fast Burst Camera」が100万DL突破

アンドロイドのカメラアプリで人気急上昇中なのが、今回紹介する「Fast Burst Camera」。無料のアプリながら、1秒間に30枚の高速連写撮影が可能な点が好評で、既に100万ダウンロードを突破している。

起動すると、通常のカメラと同様、画面いっぱいに被写体が映し出される。なるべくブレないようにスマホを固定し、右下の丸いアイコンを長押しすると、カシャカシャカシャという小気味のよいシャッター音とともに連写が始まる。

撮れた写真を確認するため、ギャラリーをのぞくと、わずか数秒シャッターを押していただけなのに100枚近くの写真が撮れていた。ちなみに画面の猫があくびをしていたのはほんの数秒のことだ。

使用したのは無料版の「Fast Burst Camera」だが、このアプリには285円の有料版もある。こちらにはフラッシュやズーム機能、さらにシャッター音をオフにする「無音化」機能なども実装されており、本格的な高速カメラとして活用できるだろう。ユーザーレビューを確認してみると、

「押した瞬間撮れてる!押し続けると連射。すごいよこれ」
「子供を写したくてダウンロードしました!すっごい良かった」
「シャッター速度早い 押した瞬間すぐとれる 動くものに有効」

と、ユーザーの声にもあるようにアンドロイドアプリ「Fast Burst Camera」は、子どもやペットの撮影、スポーツ観戦、ゴルフスイングのチェックなどに最適と言える。秋の行楽シーズンを前に、このアプリをゲットして感動的な一瞬を切り取ってみてはいかがだろう。(佐々原渉)

■画像引用元:著作権フリーHD動画素材 猫-Silva-01-13(YouTube動画)

post-44914_t

Fast Burst Camera lite

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ツール
価格 無料
デベロッパ名 Spritefish

おすすめサイト