アンドロイドアプリレビュー

女性開発者が作った“健康アプリ”「バイブボール」がスマホ女子に大人気!!?

PCを使って仕事をしている人は多いと思うが、デスクワークにつきものなのが肩こり。そんな人におすすめなのがマッサージ系のアプリだが、EXドロイドでは一味違ったものを紹介したい。そのアプリとは「健康&フィットネス」カテゴリの人気無料ランキングで23位(※2012年9月13日現在)に急浮上中のアンドロイドアプリ「バイブボール」。既に5万DLを突破している人気アプリだ。
「バイブボール」
アプリを起動するとピンクの風船が画面に表れた。タッチしてみる。

ウォッ!

小刻みな振動が指に伝わる。こそばい。Google Playのアプリ説明分を読んでみると、
「バイブボール」
「振動は、人を豊かにする。新次元バイブボールは、心に残る優しさであなたを沈める。進化した三段階振動は天国に導いてゆく」

と書いてある。これは気持ち良さそうだ。スマホを振動させて、肩にあててみる。う~ん。なんか、くすぐったい。もう少し激しいほうがいいんだけどなあ。微妙なバイブレーションだ。レビューを見てみると,

「あっ/// めっちゃ気持ちい」
「イキそうになってた」

と女性たちからかなり高評価の様子。しかも、使用目的が違うようだ。肩に当てているわけではないらしい。スマホのバイブ機能なので、もう少し強い刺激が欲しいといった声も掲載されている。デベロッパー名を見ると「itoyuko」と書いてあるので、どうやら女性が開発したアプリのようだ。

「Hな女の子ラインのIDで××××××に来てください」
「ID×××××× 女の子lineおくってー!!」

とラインIDを晒して相手を募集している男子の存在も確認できた。免責事項をみると

「医療治癒を使用目的とする場合は医療専門家の指導の元、またその他の使用目的とする場合は各自判断の元、安全と衛生を確保の上でお使い頂くようお願い申し上げます」

と仰々しく書いてあるのが笑える。「バイブボール」を本来の用途以外に使う際は、「安全と衛生を確保の上で」使用すべし、ということだろう。ユーザーの中には「中1なんですけど潮吹いちゃいました」(ホントかよ!)なんて書いている人もいるが、スマホは水濡れには弱いので使用の際は十分注意してもらいたい。(東川昌弘)

post-44678_t

バイブボール

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,健康/生活
価格 無料
デベロッパ名 itoyuko

おすすめサイト