アンドロイドアプリレビュー

童貞でもヤレる“仮想彼女”アプリ 「長い黒髪のマイカノジョ」

最近はヴァーチャル彼女系アプリが次々とリリースされ、人気を集めている。仮想の彼女とコミュニケーションするタイプのアプリは、いつも持ち歩くスマホとの親和性が非常に高いと言える。そんなヴァーチャル彼女系アプリの中で、じわじわと人気を上げているのが「長い黒髪のマイカノジョ」だ。
長い黒髪のマイカノジョ長い黒髪のマイカノジョ
起動するとホーム画面を背景に女の子が現れる。作者のサイトによれば彼女は「長い黒髪のカノジョ」というそうで、特に具体的なキャラクター名はないようだ。ここで画面を長押しするとメニューが現れ、「トーク」を選択すると「おっはよ~調子はどうかな?」などと話し始める。

何度も話を聞いてあげて、親密度を上げることで話す内容が変化していのが楽しい。
長い黒髪のマイカノジョ長い黒髪のマイカノジョ
「シチュガチャ」で喫茶店や映画館、プールなど様々なシチュエーションをランダムに手に入れることができる。入手したシチュエーションは長押しメニュー「シチュ」で再生可能だ。プールのシチュエーションでは水着姿の彼女が現れ、思わぬ豊満ボディを披露してくれるので、つい夢中になってしまいそうだ。ユーザーレビューをチェックしてみると、

「だんだんアプリの良さに気付いてきた♪とにかく声が可愛い!」
「うっひょーーー!テンション上昇してきたー!!!! うぉおおおおお!」

と、ハマっているユーザーが続出しているようだ。

このアプリは操作性にクセがあるため最初は少々戸惑うものの、慣れてしまえば問題ないレベルと言える。「カノジョ」の声は可愛いし、グラフィックも綺麗に描かれているのでハマる人は多いのではないだろうか。

アプリ説明文によれば今後は「機能・内容・次のカノジョは利用ユーザー数やアプリへの支持に応じて対応していく予定です」とのこと。「長い黒髪のカノジョ」以外のキャラが登場することを期待させるものとなっている。DL数は現状で5000に届かない程度だが、アンドロイドアプリ「長い黒髪のマイカノジョ」は今後の発展が楽しみなアプリと言える。(こうべみせ)

post-44389_t

長い黒髪のマイカノジョ

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ゲーム,萌え
価格 無料
デベロッパ名 CriticalBit

おすすめサイト