アンドロイドアプリレビュー

発禁覚悟のアプリ配信!!? 18禁美少女ゲーム配信サイト「どろっぷす!」がアンドロイドに登場

先日、Google Playで公開された1本のアプリがちょっとした話題になっているのをご存知だろうか。そのアンドロイドアプリの名は「どろっぷす!」。スマホ向けアプリを多数制作・配信している会社「レゴリスイノベーション」が提供する、”本当の”美少女ゲームを楽しむためのアプリという。果たして「どろっぷす!」とはどのようなアプリなのだろうか。
どろっぷす!
「どろっぷす!」は6月にオープンした同名の18禁美少女ゲーム配信サイトを利用するためのアプリ。Google Play上ではない、いわゆる「勝手マーケット」にユーザーを誘導するアプリだ。
どろっぷす!
参加メーカーはKeyNEXTONアリスソフトTacticscolorsPL+USなどのメジャーブランド。販売タイトルも「ONE ~輝く季節へ~」など、美少女ゲームに詳しくない人でも一度は耳にしたことがあるだろう有名タイトルが並んでいる。

最近の更新では「Kanon」をはじめとする3タイトルが追加されるなど、ラインナップの充実を図っている。これらが一般向けバージョンではなく”オリジナル”バージョンで配信されているの。しかも、価格は980円からの低価格設定なのでファンにはたまらないだろう。
どろっぷす!
このようにかなり魅力的なサービスの「どろっぷす!」と言えるが、一つ心配なのがリジェクトの問題だ。これまで勝手マーケットへの誘導アプリは様々なものがリリースされてきたが、いずれもリジェクトの憂き目にあってきた。しかし、運営元によると「アンドロイドアプリがもしもリジェクトされても、WEB版の運営には問題がない」とのことで、言わば“リジェクト覚悟のアプリ配信”というのが今回の試みのようだ。

そんな具合に非常にきわどい線を突いてきたアンドロイドアプリ「どろっぷす!」が、果たしてGoogleから存在を許されるのか。今後の動向に注目したい。(こうべみせ)

post-44287_t

どろっぷす!

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ゲーム,萌え
価格 無料
デベロッパ名 twosideup

おすすめサイト